INDEX    RSS    ADMIN

今週のえむえいちえふ

12048_1.jpg 










e8acf7ed.jpg



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

突然コメント失礼します。

質問なのですが答えていただければ幸いです。
最近ラヴィエンテをやり始めたのですが、G級進化武器で鎚が4種類ほどあり、どれにすればいいか悩んでいます。
とりあえず1本という場合はどれがいいのでしょうか?
長いことプレイしているのですが、どの武器が強いっていう感覚が他の人とずれていて困っているので助言くださると幸いです。

No title

ESTERさん>コメントありがとうございます。

燦然→物理特化の王道
煌然→オールラウンダー
玲瓏→閃転強化込みでしっかりとスキル組めるなら
絢爛→作らなくていい

私の中ではこんな感じですかね。
自分の中でどのリーチが使いやすいかで選ぶのもいいと思います。
ちなみに自分はMHFZのアップデート後からは煌然・玲瓏を半々で使用していますね。

No title

へべんさん>返信ありがとうございます。

リーチ長は前々から使っているので扱いやすいのですが、リーチ極長は極ノ型からが来てから使ってはいますが、なかなか使いにくさを未だに感じています。

色んな所で瞬撃乱打も強いと書いてありますが、リーチ極長だとどうしても狙った部位に乱打を当てにくく、強いかどうかわからないです…

閃転強化込で考えた場合、瞬撃溜め3~5を当てれない状況で極長なら乱打主体で当てれる場所に当てるほうがいいのでしょうか?
長文で申し訳ありません。

No title

ESTER>極長でもラヴィのような肉壁を殴るような例外除けば基本的は溜め4or5をしっかり弱点に狙う感じですね。
モンスターによって相性が左右されますが、最近のモンスターだと個人的には辿異ザザミ・フルフル・ナスあたりでかなり役に立ってます。