INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


『MHF-G』サービス開始に伴い変更される 既存項目について

e427cd24e45eda6226d6cd37c057dfa6_400.jpg




先日、公式サイトにてMHF-Gに実装される一部の仕様変更が告知されました。
その中で自分が特に気になったことをピックアップしていこうと思います。



●ハンマー編

縦振り2、溜め大スタンプの攻撃力を上方修正いたします。


これは素直に嬉しい上方修正ですね。
現在のモーション値は


縦1:52(15) 縦2:20(15) 縦3:100(48) 溜め3:24→70(15→48) となっています。
※()内は気絶値


勘違いしてる人がひじょーに多いのですが
縦コンボは縦2のモーション値が一番低い!

段階上がるごとにモーション値高くなるよね^^とか思ってる人多すぎぃ!
こないだもドヤ顔で
「縦3を2発当てなら2・3当て方が火力が出る(キリッ」 
とか言っちゃう人がいましたが秘伝持ちがこういうレベルか^^;;って感じで聞いてましたわ。秘伝作る前にモーション値とヒットストップ間隔の勉強してきてくださいね^^


さて、話が逸れましたが今までのモーション値だと縦1の半分以下だった縦2ですがどのくらいまで上がるんでしょうね。
今まで通り縦1よりは低いままだと思うんでよくて35ぐらいまでは上がるんじゃないですかね。


溜め大スタンプのほうですがハンマーの基本戦術であるヒット&アウェイにおいてこのモーションの上方修正はやはり嬉しいですね。特に秘伝持ちの方ならわかると思いますが溜め大スタンプも瞬撃がしっかりとのります。
モーション値がどこまで伸びるかなー・・・・現状だと両方当てでも縦3フィニッシュに微妙に届かないぐらいですから少し超えるぐらいに調整してもらって欲しいな(チラチラッ




回転攻撃でモンスターを気絶状態にさせることが出来るように変更いたします。

こちらは地の型の修正ですね。
今ではぐるぐる回転中に気絶値は溜まりませんがGから溜まる模様。
これはどちらかと言うと秘伝書未取得の方向けの上方修正になるのかな。
予想としては1ヒットにつき蓄積値10ぐらいですかね。



③ジャンプスタンプ中の振りおろしに攻撃判定を追加し、一連の攻撃で合計3ヒットするように変更いたします。 また、初段の攻撃を他のプレイヤーに当てた際のリアクションを「ぶっとばし」から「こかし」に変更いたします。

これはなかなwktkな修正ですねえ。
「振り下ろしに攻撃判定を追加」これはどのタイミングで発生するんですかね。



ジャンプスタンプのモーションは以下のような流れ

①まず振り上げ(ここで攻撃判定発生)


1.jpg

②上空で構え

2_20130317112131.jpg

③少し前進しつつ

3.jpg

④振り下ろす(ここで攻撃判定発生)

4.jpg



絵で描くとこんな感じ


J・S


恐らく②③④のどっかで追加されると思うんですが個人的には③がいいかな~
④だと剣術みたいな感じになりそうでちょっとあれなんですよねー




以上でハンマーの気になるところ終わり。
普通に上方修正で良かったw



●スキル編

①「根性」、「ド根性」及び「いたわり+2」について、G級クエストでは発動をいたしません。 (別途、G級クエストに対応した上位スキルを実装する予定となっております)

何かと物議を醸しだしている変更ですがハンマー側からすればこれはGJ!
結局はF4までの丁寧な立ち回りが求められるだけだから問題無し。
覇パリ実装以降に量産されたいたわり無いと立ち回れない鈍器獣は駆逐されるべき。


②「底力」の発動条件を、一定の「割合」以下から一定の「値」以下に変更いたします。 体力「40」以下でスキル「火事場力+1」「火事場力+2」「心配性」が発動するようになります。また、それにあわせて体力を微量減少させる効果のアイテムを新たに実装する予定となっております。

もうね、これはホント改悪中の改悪。
今まで通りで問題ないでしょ!しかもこれ栄養剤Gの存在意義を否定してるようなもんじゃないですかねえ。

ラヴィの火事場事情がまーためんどくさくなるぞ・・・・
体力マイナススキルなんか入れる枠も突っ込む装飾品の余りもねーよ・・・・



●その他

現在販売中のフォワード応援コースについて、2013年4月17日(水)までの
期間限定販売としておりましたが、お客様よりコースについてのご要望や
販売継続のお声をいただき、『MHF-G』サービス開始以降もコース名称を
変更して販売を継続させていただくこととなりました。


oi misu おい!
Gまでのサービスって公約してたのに平気で破るとかバカなの?
これのせいで1人のフレさん完全引退したんだがどうしてくれるの?




後半駆け足になりましたが今回の記事はこれで終わります。
もう少し見直してくれないかなぁ・・・・


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ!

いやー、絵での表し方が非常に上手いと思ったのは、俺だけじゃないはず!

へべんさんが怒っている!((((;゚Д゚))))
ですが、Fコは自分もあまり好きか嫌いかと言われると、好きではないですね~。
Fコに課金したことがないので、あの快感をもう一度。って欲求がありますし、Fコ非課金だと募集が
Fコ指定ばっかりなんで、中々求人区にはいれないんですよ。。。なので、続けるのは納得行きませんよね^^; いつか、Fコ鯖!?とか思うと
引退してしまうかもです・・・

kenちゃん>コメントありがとうございま~す。
正直Fコ指定が当り前のように流れてて末期臭がすごいんですよねこのゲーム・・・・ Gまでならまだって感じでプレイしてましたがこの発表を見て一気にモチベ下がりましたね。
