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先行テストやってきた

mhf_20130322_180425_368_mini.jpg



週末にあった先行テスト遊んできました。
とにかく新モーション楽しかったですん♪


んでハンマーに追加されたモーションとかさくっとまとめとこうと思います。
↓ちなみに追加されたモーション撮ってきました







①連携攻撃

溜め2、縦1・2からの連携攻撃になります。

溜め2→打ち下ろし→溜め2→振り抜き
縦1→溜め→
縦1→縦2→溜め

基本的に連携できる組み合わせは以上になります。
溜め2からの打ち下ろしor振り抜きはPT戦では使いどころが難しいですが
縦1・2のキャンセルは止めたいときにすぐ派生できるので便利ですね。



【小ネタ】

                      _, - '"  ̄ ` ー--、,
                    , ‐":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
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                 /:::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ヾヽ::::ヾヽ、::::::ヽ    ちなみに振り抜き攻撃が溜めれるようになったのと
.                /:::::l:::::::l:::::::ヽ:::::::ヽ:::::ヾヽ::::ヾヽ、::::ヽ     溜め中に攻撃方向を微調整できるようになったわ。
                |:::::::l::::::::ll:::::::ヾ、::::::ヽ::::::ヾ、:::::ヽj:l:::::::l
                |:l::::::l::::::::ヾ、:::::ヾ、: , -,,二ri‐'":::::::l:::::::l
                |::l::::::ヽ:::::::ヾ、::::::::'´,イ;;;| ! |::::::::::::l::::::::|
                ヾヽ:::::_,-_;;;;;;__''´ ´-`''" |:::::::::::l:::::::::|
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  /:::::::::::::::::::::::::::}::::::::::::::::::::/:::::::::::/、{___, /_,,,,i::::o:::::::::::l:::::::l::::::::::::::,-"::::::::ヽ
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  {:::;;;;;; -‐''''''‐ 、}.   /:/:::::::::/::::o;:、::::::::::::::::l::::o:::::::l::::::l::::::::::l::::::::l { rッ }|
  V /      ヽ  /:::l::::::::/:o::/  }:::::::::::::::::l:::o:::::l::::::l:::::::::::{::::::::l ヾ==ノ.!
  l l.      、 i ヽ .l:::/!:::::::j::::/j.  ハ::::::::::::::::l:::o:::l:::/:::::::::::::{::::::::ヾ、==シ.|
   ヽ   ヽ  ヽ.l'" レ |:::// /.  j:::{::::::::::::::::l:::o::l:/::::::::::::::ハ::::::::::::: ̄:::::|
    `ヽ、\\_}''    .レ!:::::ノ   /:::::l::::::::::;;ノl:::oレ::::::::;/_l:::::::::::::::::::::::|
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     _,..-─‐-...、 
    /::::::::::::::::::ヽ::::::ヽ 
   {:::|:::::|::::|:::|:::::l::::::::| 
   ヽ」:::」:::」::」::」:::::|::|   だからどうしたって言われちゃうとそれまでなんだけどね
     |::{‐‐  ‐‐ |:::::|::| 
     |:::ゝ、-‐_, |::|::|::| 
   /:シ:レ 、/::::::|:|、⌒} 
    |__|フ//ヽ::::::レ|:▽| 
   凵レ〃::::|_/ |::::::| 




②溜めアッパー


本家の3やP3で使われてたあれが輸入されてました。
このモーションを使いこなすことで今後のハンマーの立ち回りが変わっていくと思います。
攻撃判定は下の図の赤い矢印部分になります。案外上のほうまで判定ありますね。
ちなみにスタン値は検証したところ20の模様。

ap.jpg


     _,..-─‐-...、 
    /::::::::::::::::::ヽ::::::ヽ 
   {:::|:::::|::::|:::|:::::l::::::::| 
   ヽ」:::」:::」::」::」:::::|::|  押さえておきたいのは以下の5つのポイントね
     |::{‐‐  ‐‐ |:::::|::| 
     |:::ゝ、-‐_, |::|::|::| 
   /:シ:レ 、/::::::|:|、⌒} 
    |__|フ//ヽ::::::レ|:▽| 
   凵レ〃::::|_/ |::::::| 

・どの溜め段階でも移行可能
・踏み込みのスピードが早い
・瞬撃が乗る
・モーション後に溜め・縦1・横振りのいずれかに派生可能
・攻撃入力時にキャラクター移動の入力をしておくと
踏み込み距離が伸びる(約キャラ1.5人分)



・入力無し


無し


・入力有り


有り




                      _, - '"  ̄ ` ー--、,
                    , ‐":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
                  /::::::::::::::::::::::::ヽ:::`ヽ、、::::::::::ヽ
                 /:::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ヾヽ::::ヾヽ、::::::ヽ
.                /:::::l:::::::l:::::::ヽ:::::::ヽ:::::ヾヽ::::ヾヽ、::::ヽ    特に5番目のポイントを覚えておけば
                |:::::::l::::::::ll:::::::ヾ、::::::ヽ::::::ヾ、:::::ヽj:l:::::::l     「あとちょっと距離が足りなかった・・・」ってことが減るかもね。
                |:l::::::l::::::::ヾ、:::::ヾ、: , -,,二ri‐'":::::::l:::::::l
                |::l::::::ヽ:::::::ヾ、::::::::'´,イ;;;| ! |::::::::::::l::::::::|
                ヾヽ:::::_,-_;;;;;;__''´ ´-`''" |:::::::::::l:::::::::|
.                 |l::ヽ-<ゝヾツ    """" |::::::::::l::::::::::|     ちなみに味方に当てると空中に飛ばしてしまうから
.                 |l:::l:::::::ヽ""" 、    ,   .|::::::::::l::::::::::|      注意しなさいよ。
.                 |l::j:::::::::::ハ    -‐'"   !::::::::::l:::::::::::|
                _,,j-/:::::::::::::r`=- ,,,__  _,ィ'!::::::::::l:;::::::::::|
        __,,,  -‐ '":::::::/:::::::::::j::::;;ノl, ィ'´ `´、 |::::::::/:ヽ:::::::::|
   , -‐ ''"´:::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::/''" _,,ノ >‐'"_ヽ|:::::::l::::::::`ヽ、|
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  V /      ヽ  /:::l::::::::/:o::/  }:::::::::::::::::l:::o:::::l::::::l:::::::::::{::::::::l ヾ==ノ.!
  l l.      、 i ヽ .l:::/!:::::::j::::/j.  ハ::::::::::::::::l:::o:::l:::/:::::::::::::{::::::::ヾ、==シ.|
   ヽ   ヽ  ヽ.l'" レ |:::// /.  j:::{::::::::::::::::l:::o::l:/::::::::::::::ハ::::::::::::: ̄:::::|
    `ヽ、\\_}''    .レ!:::::ノ   /:::::l::::::::::;;ノl:::oレ::::::::;/_l:::::::::::::::::::::::|
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③JS追加判定


先行テスト前は「たぶん判定が追加されるだけでモーションに変化はないよね^^」って思ってましたがところがどっこい!モーションが若干変わってました。
今までは真っすぐ構えて振り下ろしていたのが、空中で右斜め上から振り下ろすように変更されていました!

ちなみにスタン値ですが追加判定部分はおそらく15。
全当てで15・15・60の90とスタン取りやすくなりそうですねぇ



水色:フォワード5までの判定範囲 赤:Gから判定範囲

mhf_20130326_003345_517_mini.jpg

45354234.jpg

JS 



最後の打ち下ろし部分の判定が結構伸びてるんで注意ですね。


以上!先行テストのハンマー新モーションで確認できたことでした。
いや~それにしても溜めアッパー楽しいですね~w

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
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コメント

非公開コメント

更新キタ━(゚∀゚)━!

毎日更新を楽しみにチェックしてます( *`ω´)
全然知らないモーションも見れましたし!

ただ、G級以降もFコ続行と言うことで、引退
される方が多いですね・・・

他武器使いの視点からの記事は参考になりますのう。自分的にはかなりいいアプデのような予感がしたから、実装されたら一緒にキャッフしませう♪

kenちゃん>いっつもコメントあざます!
先行やった感じだとFコ継続差し引いてもなかなか楽しそうなアプデになりそうな気がしますん。まあ改善点はいろいろ多そうですがw

マギちゃん>バッチコーイ(*´ω`*)