INDEX    RSS    ADMIN

G開幕

433423424.jpg



G級解禁されて数日経ってゲーム内も少し落ち着いたんでコントローラーを置いて少し雑記でも。

いやーG級に入ってから楽しい!
新たな素材を求めて採取・採掘・釣り・狩猟とモンハンの原点をいちからやり直すの新鮮ですわー。
あれ、フォワードの時よりずっとモンハンしてるんじゃね^p^

G級武具(特に武器)の強化難易度はそこそこ高いもの作り応えあるんで武器作成スキーとしては無問題。
よくGR上げマラソンつまんねとか聞きますけどG級武器強化してたらモリモリGRP溜まっていくんで連戦も特に苦になりません。紙集めオンラインより全然マシ
てかG武具作りもせずにGRPひたすら上げてる人ってこのゲームに何求めてるの?



あとはBGM素晴らしいっすな~。
恐らくどのフィールドも新規BGM作成してて音楽チーム気合い入ってんな~って感じです。
個人的に一番のおススメは「極海」

さて、次から項目別にG解禁されてからのこと書いていきましょうかね




●ハンマー

G級武器だけでなくHR/SR帯の武器も多数追加されていましたが今回はG級の紹介をば


mhf_20130420_121707_516.jpg 

シャンティエン撃退orイベント武器の強化で作成できるハンマー。
ちょろーと強化して晶竜の魅玻璃で詰んだんで強化断念。
最終強化で覇種武器ぐらいの倍率にはなるのかね





mhf_20130420_121720_333.jpg 

こちらは覇種連続迎撃戦イベントの褒賞ハンマー。
炎属性は龍と火の複合属性になっており攻撃を当てた部位でもっとも通る属性のエフェクトが入るみたいです。
自分はまだGR3になってないのでLv3に強化できませんがこの時点で粉塵砕の倍率超えてます。
しかも次の強化の時点で燦然すら超えているというね・・・・・・
進化()覇種()





mhf_20130420_121646_007.jpg 


初日からクック連戦、採取、連戦、採取・・・・・(ry
したおかげでついにLv20まで強化完了!
いったい何度の強化失敗を体験してきたことか・・・・・・・



mhf_20130420_124518_978.jpg 


あれ?ボクの火燦然ちゃん斬れ味(紫20)しか勝ってないんですけど?
焦土ちゃんに至っては倍率30以上の差がががが・・・・・
会心・切れ味で挽回できるどうこうの性能差である。





mhf_20130420_121713_932.jpg 


次に強化予定のハンマー。
カニさん壁爪出してくだしあ^p^





mhf_20130420_121702_218.jpg 

こちらも生産してちょろっと強化して疫毒袋で詰んだ^p^
G級やってて思うんですけど袋系の素材出無さ過ぎじゃね?





●新モーション

・アッパー
Gに入ってからひたすらアッパー、アッパー、アッパー!
移動距離・判定もだいぶ慣れてきてすんごい楽しいです。
このモーション入ったおかげで立ち回りが劇的に変わりますわ。

先行テストの記事にも書きましたがこのアッパー、ちゃんと溜め3・4段階で瞬激のるんですが

アッパー→縦123
アッパー→横振り→縦12


なんとこの二つの派生モーション終了まで瞬撃が乗っているんです!
アビのバクステ、レイアのバックジャンプ、オディの怒り移行などなど使える場面は結構あると思うんでいろいろと試してみたいと思います。


・コンボ派生

連携攻撃ができるようになりましたがその中でも注目なのが
「縦1or2の溜めモーションキャンセル」

では一体どのような場面で使うのか?




例えば・・・・・
~クックが上に羽ばたいてそのまま下に降りてくるとき~


今まででは降りてくるときにタイミングよく縦123派生させないと縦2のSA無しの状態で風圧を喰らっていましたが
今回から縦2のモーション発生中に溜めモーションキャンセルすると縦2モーション発生中にSAが付くようになりました。


これを利用すると縦コンボ1・2最中に味方の攻撃が当たりそうな時やモンスターの軸合わせで怯みそうな時などに溜めモーションキャンセルでSAつけられるようになります。
もちろん溜め派生なのでそのまま溜め攻撃に移行できるのもいいですね。

これは意識しておくとかなりの手数が伸びるのではないですかね。





ざーっと書きましたがまだまだ書き足りません!
しかしながらファルノックまで目の前なのでいったんここで終了してメゼポルタに戻りたいと思います^p^


また少し経ったら更新するかもです



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アッパー等のおかげで立ち回りの幅が拡がって楽しくなりましたね~!
ハンマーが楽しくて他の武器種に手を出していないくらい
アッパーでスタンを取れたときなど脳汁が溢れます

私はトレームメイスを強化しましたが、ヘベンさんの記事を見てゲリョスハンマーを次に作ろうかなと思いました…気になる見た目です

アッパー→縦123に瞬撃が乗ることにびっくり

ますますエメ脱ぎたくなくなる・・・

夜中1時から失礼します^^;

文を読んでいって、思ったのは、
((((;゚Д゚))))←です;

いやー、G武器今日かするの、速すぎ!
やはり、へべんさんは凄いですね^^;

狩りをしていて思ったのですが、
ポカラドン,ゲリョ
まだ行ってませんが、ファルノックも
槌募集が多いですね!
労わり3が実装され、中々募集がないと
思った矢先です!槌募集がかなりあることに
びっくりです(@_@;)同時に( ;∀;) カンドーシタ

3鯖の、槌募集はいかがですか?

にしても、G武器、強すぎ((((;゚Д゚))))
です^^;
へべんさんのを見て、そろそろ強化
しようかな。。。って思いました!
新素材があって、中々手が出せないんですが
。。。^^;

それでわ!

桜さん>自分も槌以外はほとんど担いでないですね~。立ち回りの幅が増えてホント良調整ですわ

ごまさん>ただでさえ覇種防具着ずに槌担いでたのにますます・・・・

kenちゃん>3鯖もときどき見ますね~。ただ6待ちファルノックにハンマー募集とか何がしたいんだろうな~とは思いますがw(ホスト的な意味で)