INDEX    RSS    ADMIN

最近のイベクエとか

GWイベントと今週配信されたベテランシリーズでハンマー2種追加されたんでそのまとめ的な








●地図の謎を解き明かせ!

6690_1.jpg 



毎年恒例のGW地図イベントクエスト。
今年はグレナヴィオスからHC派生が追加されました。


mhf_20130516_181551_221.jpg

HCになろうが相変わらずの微妙性能。
会心100なので実際は倍率260辺り属性280会心0の武器相当。
レア6ならそこそこいい感じの性能だがSRに関係なくどのレア度まで担げる現状を考えるとわざわざHC武器担ぐのもなーって感じですかね。覇種武器にはドドンガやグンマー、
流水など優秀な武器多いのでそっち担いだ方が・・・・・ねw

まぁそれ以前に同じレア6水武器ならバランスのカニハン、水特化のフィボナッチあるから中途半端なのがさらに目立つっていうね。





●春の陽気と安眠のヒケツ

6754_1.jpg 

ベテランシリーズで作成できる睡眠ハンマー
親方印・HC派生があるが両方作成したい場合は2週する必要がある。


mhf_20130516_181538_775.jpg

mhf_20130516_181517_410.jpg

親方派生の方は何気に全睡眠ハンマーの中で最高倍率&睡眠値だったりする(次点がガウシカフィフス、アイスの実の330)。
HCの方は韋駄天用かな?

スロットを活用したい→ザ・クレーター
2.3睡眠とりたい→ズィゲンティスモ

でいいんじゃないですかね。


ちなみにこのベテランクエスト、最後のクエで上位ラオが出てきますが途中討伐ができるらしいです。
倒すのめんどくせぇよ!って人は龍薬石納品サブクリでもおkです。




●おまけ

mhf_20130516_180321_793_mini_mini.jpg


使い回しっぷりがやばい




モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

ブログ移転のご連絡

いつもお世話になっております。
相互リンクしていただいている「桜狩猟日記」管理人の桜です。
この度、COGブログサービス終了に伴いブログを移転致しましたので、
新しいアドレスをご連絡致します。
お手数ですがリンクの書き換えをお願い致します。
旧 : http://blog.capcom-og.com/aisia/
新 : http://blog.livedoor.jp/aisia1st/

RSS : http://blog.livedoor.jp/aisia1st/index.rdf

以上、宜しくお願い致します。

p.s.
シュラー・スマッシャの使い回しっぷりが半端ないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

桜さん>リンク書き換え了解ですー
G級武器も使い回し多いですよね・・・・・
新規デザイン増やしてほしいもんです