INDEX    RSS    ADMIN

ひっさしぶりの更新!

1346681435526.jpg




こんにちはへべんでございます。
最近ブログ更新をサボリまくってましたがまだまだMHFはやってますよぉ。
ホントは最低でも週1で更新したかったんですけどミドガロン来てから作るものが多くてなかなか手が伸びずorz

帰宅→今日は更新するぞー!→スカイプひょこっ「いよ~う^^」→寝るまで素材集めえぇぇ!→寝る→今日こそはry
のループしてた気がしますw

んでいちおう一段落したのでちょっと雑記的なものでも





●武器
前回の更新のときに書いてなかったものやここ最近でも何本か無事Lv20にできました。


・フレッドインパルス

mhf_20130603_170511_609.jpg
mhf_20130603_172508_041.jpg
 
iki.jpg 
ついに出たハイスペック氷属性ハンマー。
匠で紫も出て倍率もG級ハンマーではトップクラス!
進化武器とは一体なんだったのか!




・業炎槌

mhf_20130603_170519_569.jpg


お~氷属性に引き続き高性能龍属性武器も出ちゃったか~^^
・・・・・・・ん?



mhf_20130603_170519_569_20130603171550.jpg 



45345345.jpg 



maga.jpg 




はい、解散




・その他

mhf_20130603_170527_579.jpg
mhf_20130603_170534_680.jpg
mhf_20130603_170541_716.jpg


現在ふにふにベアーも作成中ですがこれは祭中にでものんびりやっていこうと思ってます。



●防具

御神楽実装のおかげでG防具込みの匠装備に幅が広がりましたね。
とりあえず御神楽の胴足作って遊び用装備組んだのはいいんですがつい先日、2部位とも剣珠に変えちゃったんで今は新たに御神楽GF頭足を作っていろいろ組んでます。

いちおう@胴を作る予定なんですけど


・遊び用装備

カフ:                   ○ ○ 
武:                   ○ ○ ○ 
頭:オディバFXヘルム    Lv7 128 専心珠G 専心珠G ザザミ剣珠GF 
胴:御神楽GF【胴当て】   Lv7 276 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 達人珠 
腕:ヘッジGFアーム     Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 
脚:ヘッジGFグリーヴ    Lv7 249 斬空珠G 斬空珠G 交渉珠G 

発動スキル 
見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,剛撃+2,砥石使用高速化,業物+1,回避性能+1,集中+1,斬れ味レベル+1,圧力【小】,一閃+1

カフ入れたりすれば業物のけて麻痺剣いれたり、剛撃3にしたりとかもできますん。
見た目もそこそこイイ!



・G級用いたわり槌装備

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ● 
武:                   ○ ○ ○ 
頭:御神楽GF【兜】     Lv7 239 交渉珠G 痺剣珠G 剛力珠 
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠 
腕:ゲリョスGFアーム    Lv7 214 剛力珠 慰労珠G 慰労珠G 
腰:フレイムFXコイル    Lv7 155 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G 
脚:御神楽GF【袴】     Lv7 284 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G 

発動スキル 
いたわり+3,激運,見切り+3,攻撃力UP【中】,火事場力+2,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,圧力【小】,広域化-1

いたわり用と書いてますがどっちかというとハメ用の装備。
G防具無しの大3(覇種効果で特4)よりも実は火力が出る。


しかしながら・・・・!
ウィンド胴の見た目が全てを台無しにしている!





●G級装飾品

装飾品精錬もそこそこ増えました

・御神楽剣珠GF×2
・御神楽剣珠G×2
・ザザミ剣珠GF×2
・ザザミ射珠GF×1


この中でもお気に入りが一匹狼が発動する御神楽剣珠!
一匹狼は同じエリアにハンター、ラスタがいない場合、攻撃力(倍率)が100上がるという変わったスキル。
ソロでクエストいく人にはなかなか便利なスキル。

フレに笛担いでもらってどこまで表示攻撃力伸びるか実験してみたところ


mhf_20130601_214448_178_mini.jpg


なんと9048(倍率1740)というマジキチ倍率に!
んで試しに覇種オディ行ってみたところ






てきとーにやって3ラスタ出てワラッタ
これからはソロが捗りますね^^
ハンター同士の絆()とは何だったのか




メンテが明けたら入魂祭が始まりますがこの期間に残りのGハンマー(バサ・フルフル)を終わらせたいな~




モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

へべんさん久しぶりです(。・ ω<)ゞ

オディガガガガガガ( ̄▽ ̄)

凄い破壊力ですね(*゚▽゚*)

最近は、ちょい飽きてきたりで
オフだったり、オンだったり・・・
ですが、へべんさんの記事とか動画を見ると
やりたくなっちゃいます\(//∇//)\
なので、今日からまたやっていこーかなー
と思ってます!

kenちゃん>お久しぶりでっす!
最近は休止や引退する人増えて寂しいもんです(´・ω・`)