INDEX    RSS    ADMIN

G1オワタ、しかしながら

反省









明日からG2始まりますがすでにゲーム内の葬式っぷりがヤバイっていうね。
G1最終週にやったのが紙集めとHC黒レイアってフォワードの時から何一つ変わってないっていうね( ^ω^)

おまけに何人かのフレは引退なり休止したりであぁもう!って感じです

まぁいちおうアプデ前ということで総括というかまとめ的な記事でも・・・・・・






●G級モンスター

個人的にはG級オリジナルモンスターはどれもやってて面白かったと思います。
覇種みたいにオレTUEEEEEEEEEEEE!!!!してるようなモンスターもなかったし普通にガチっても楽しいモンスばかりだったかと。
しかしながら、武器防具の製作難易度を考えるとどうしても効率考えてハメにはしらざるを得ないのは勿体なかったですね。

たぶんこれからの高ランクのモンスターやGHCなどではハメが通用しなくなると思うので、ハメばっかの人はガチで戦う練習はしといたほうがいいゾ!




●G級武器

G級オリジナルモンスターの武器以外は見た目使い回しでホントに最悪でしたね。
中には懐かしいな~って武器もありましたがそれでもあの使い回しの多さは酷い。
たぶんゲリョスの笛以外は全部使い回しのはず。

あといろんなとこで言われてますがやっぱり武器強化の失敗がなぁ・・・・・・
他のMMOなどでは競売システムやトレード等で素材を入手する選択肢がありますが、MHFGの場合そういうシステム自体がないので相性悪いと思うんですよね。

G2から100%レシピの追加があるようですが果たしてどうなるか・・・・・





●リファインとかその他

一時ラスタ・・・・PTの人数足りないときなどにさっと入れられる手軽さは良かったかと。
HC適正ボーナス・・・・SR上げのリファインかな。覇種素材納品した人たちは泣いていい。
いたわり+3・・・・あんな数値で実装するならもうスキルそのもの消せよ
受け身&回避ダメ軽減・・・・案外これに助けられるときも多くGJ









とまぁこんな感じかな
やっぱりネガティブな点が目立つアップデートだったと思います。
明日からのG2の運命やいかに















それでは3ヶ月間の有料βテストお疲れ様でした^^^^^^^^^




モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

βテスト?αテストの間違いじゃ?^q^
G1がαでG2がβ、G3でβ2回目の最終チェックでG4から本番でしょう^q^q^q^q^q^

実はあの時2枠づつ納品して全SR999にしました。

G覇種武器強化の為にまた集めなければなりません。

お疲れ様でした

公式でイベントとか見てきましたけど
何それって感想が第一に出てくるという( ´゚д゚`)

記事とは全く関係ないんですけど
ハンマーに剣術ってどう思われます?
私としてはHSかかって嫌なので使いたくない派なのです

もりお>俺達いつゲームできるん(・ω・)?

ケネディさん>G級覇種武器の要求素材と性能が見合ってないけんについて( ^ω^)・・・・・

さくらさん>自分も剣術槌は使わない派ですね~ 使ってる人には申し訳ないですけどあれは無いと思ってます