INDEX    RSS    ADMIN

G2始動

453462356.jpg








はい、どうもへべんです。
G2開幕しましたがモチベが絶賛急落中。
G1が散々だったのでG2は少しは期待していたんですがそんなことはなかったって感じです。





・GSR
やっぱ一番の原因はGSRの実装ですね。
G級が始まってやっとレベリングシステムから解放されたと思っていたのにもう1週せないけないとか勘弁して下さい。
G1は色んな武器種で遊んだりするのが楽しかったのですがGSRなんてもの実装されたらまーた武器種縛られて自由度無くなるのは如何なものか。
またGSR実装に伴いHCクエストも追加されましたが結局は使い回しで新鮮味の欠片もなくてすんごく楽しくないです。
おまけに剥ぎ取り稀少素材に加えHCG素材追加とあ”あ”あ”あぁぁ、もうっ!




・武器

素材の緩和が凄まじいですね。
アウィスとか兇逆鱗と純刃が4個づつから1個づつになってるとか。
G1でアウィスフル強化した人いたわって(´・ω・`)?

既存の武器もLv上限解放されてたので一部強化してきました



mhf_20130717_065728_410.jpg 


現状はLv29で打ち止めです。
今日から始める「極限征伐戦」の報酬素材をLv30で使用する感じになります。

ちなみに強化素材にはある程度法則があるらしく
Lv28 そのモンスターのHCG素材
Lv29 そのモンスターの剥ぎ取り稀少素材
が要求されます。
ヒュジキキやドドブランゴなどHCモンスターがいない場合は他のモンスターのHCG素材が絡んできますね。
(例:パンクヘッズスラムLv28鎌蟹の刀爪)




・防具

G級防具のGFからの派生であるGXシリーズが征伐戦の報酬でしか強化できないため今週は新たに実装されたG級秘伝防具強化メインでやってました。






以前よりも作りやすくしているということでしたが要求されるのは剥ぎ取り稀少素材とHCG素材のオンパレード。
おまけに紙の代わりに実装されたアイテムもG秘伝の段階から結構な数要求されて正直紙集めの方が楽なんじゃねって思っちゃいました。なんだろう、F1の頃の紙集めと覇種防具強化を混ぜたみたいな

まぁハンマーだけはある程度強化しときたいですね。
残りはライトと双剣ぐらいかな






今日から極限征伐戦追加されますがどうなりますかね・・・・・・




モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

征伐戦来る前にGF強化しておきたかった

↑オリスね

G武器の数www仕事がモンハンなんだからつべこべ言わず働けwwあと文句言うなら作るなww