INDEX    RSS    ADMIN

週1更新とはなんだったのか







お久しぶりです、へべんです。
ここ3週間ほどブログほったらかしていましたがまだMHFGは続けてますよぉ~


今日で主だったイベントも終わりなんで久しぶりの雑記になります・3・)






●極限征伐戦


シャンティエンは戦い甲斐があって楽しいですね。
最初こそ苦労しましたが慣れてよく観察してみるとそこまで理不尽な攻撃もないですしLvが上がるごとにどんな技が追加されるのかわくわくしながらやってましたね。
なんだかんだでG級モンスはよく作りこまれてるなって実感できたモンスターだったと思います。



インしてる間はなるべくシャンティエンやるようにしてとりあえずLv500まで到達で63位でした。
1・2位の人たちはLv1000越えしてましたがどんだけやってたんだろう・・・・・・




それにしてもモンスター自体の出来はいいのにこの「極限征伐戦」っていうシステム自体はほんとどうしようもないですね。
理由はもちろん各種報酬で手に入る貢献証・○累石・○武玉なんですけどねー

G2になってG武具の上限が解放されるようになりましたがG級武器には貢献証と○武玉、防具には貢献証と○累石が必要になるんですがこれらがホントに手に入る数が少ない!

自分はLv500までで貢献証50枚・碧武玉12個・蒼武玉10個・紅武玉5個・黄武玉3個・輝累石12個・絢累石9個と手に入ったんですが全く数が足りません。
武器なんか数本作っただけで碧武玉の在庫が吹っ飛びましたorz・・・・

G武器の上限解放、GX防具への派生に絶対避けては通れない道になってるんでもう少し報酬のバランス調整してほしいですね。






●G武器

Lv30以上解放のための貢献証が手に入ったので早速いろいろと強化してきました。


●アウィスハンマー




こちらも途中強化。
紫ゲージこそでませんが数値はそこそこいい水準。
今のとこ出てる龍属性槌がリーチ的な意味で終わってるので龍槌として使っていきたいですね。



●ヴォーラメイス



碧武玉の在庫が厳しくなったので強化断念。
アウィス同様に紫は出ませんが数値はry
明日からの征伐戦で碧武玉回収したらLv50まで一気に強化してやんよ!



●スカルブレイク

 


まだ途中強化ではありますが現状の火属性槌としては最高峰。
Lv25で紫ゲージが出てきたときはホント驚きましたw



●ティタ・モンタナ



ゲージ真っ青=産廃
お疲れ様でした。



●ボン・ジャロ




現状強化できるとこまでは完了。
数値だけ見ればバランスいいがやはり極長()



●パンクヘッズスラム

 


こちらも現状最終強化。
G1では無類の強さを誇っていましたがLv30からの伸びしろがひじょーに悪い!
最終強化の性能見ても優位に立てる部分が空ゲージと会心率だけというちょっと微妙な武器に。
ぶっちゃけ今から作るのはあまりお勧めしません。
ちなみに会心が5%→20%になっています。



●クレヴォ・テュレイラ




つい最近解禁されてたギアオルグの氷ハンマー。こちらも現状最終強化まで完了。
倍率よし属性よし切れ味(紫70)よしとなんだか性能がぶっ飛んでるハンマー。
フレッドインパルス?そんなのもありましたね




そういえば明日からまた極限征伐戦ですね。
なにやら前半の難易度がガクッと下がる模様。
まぁ後半は変わらないようですけど

強化用の素材たくさん回収しときたいんでがんばりますか!

では今日はこの変でノシ





●おまけ





黄色オーラかっけぇ^p^
しかしながら使い道^^^^^^^^^^^




モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラバージさんが金色の野に降り立った
俺の翡翠ちゃんも強化すべき?

シャンしんどいからスルーしようと思ってたけど武玉全然足りないからやろうかなーしかしながらLv300まで到達できる気がしないでござる

お・り・す>黄色オーラ持ってないんですか!移動しますね!