INDEX    RSS    ADMIN

そして収穫のとき・・・・・他雑記

654234345346.jpg







こんばんは、へべんです。
前回の記事内容がシャンティだったので、「よし週1更新できてるな(*´ω`*)」と思ったら
第1回のシャンティの記事でまた2週間放置してたでござるの巻。


いやーそれにしても暑い!
最近何をするにしても暑すぎて体がひじょーにだるい。
まぁMHFはやってるんですけどね^p^




●秘伝防具

今週限定でプレミアムコースのGSRの補正が2倍→3倍になっていたのでお盆休みも重なったこともあってプレ秘伝いれてGSR上げるついでに綬集めしてますた。

mhf_20130819_000740_723.jpg 


mhf_20130819_002439_536.jpg


とりあえず白虎・鈍器獣GFのLv5まではフル強化完了。
護符爪とSR防御ボーナス込みで防御力1374まで上がるようになりました。
G級モンスターからのダメージ調整が入ったので秘伝でもある程度は耐えられるようになりましたね。
胴と腕はもう一段階強化できるんですが金獅子の沸血棘竜の毒棘の在庫が1個ずつしかないんでとりあえず放置。






●ハーヴェスト

前々から作ろう作ろうとはしてたんですがいっつもある程度集める→めんどくさくなって放置→ある程度集める→めんどry
ばっかりでなかなか進まなかったハーヴェスト。
使ってるG防具をそろそろ新調してるときにせっかくだしハーデス作るか!と思い暇な時にちょくちょく採取して
やっとこさ完成しました。



mhf_20130819_000659_996.jpg



前とかはベリル鉱石とか集めるのめんどくてよく途中で投げ出してたんですが今だと楽ですね~
グークのピッケルで2倍になるのもでかいんですがシジルの【ダウジング】がなかなかいい感じです。
使ってないG30↑のハンマーに+14を二つ、+11を一ついれてるんですがこれがまた面白いようにベリルが出るんですよ。
1回で最低でも4・5個、多いと14前後出たりしてかなり楽でしたね。

一応全部500ずつは集めといたんですが納品の時にお守りで増やしてたりしたんで案外素材が残ったっていう。



実はハーヴェストで長期イベントは4つ終了してたりします。




・フィボナッチハンマー

mhf_20130819_013832_554.jpg


・ナールイウサール

mhf_20130819_013443_862.jpg



・セラス式多属性砲

mhf_20130819_013619_044.jpg


次も時間あれば何か作ろうかなぁ





そういえばメンテ明けたらまた入魂祭ですね。
我らが猟団「雲蒸竜変」は今回は蒼組になってました。

正直入魂とかあんまやる気ないんですが、新しく生産できるG祭武器のシュトルムシリーズは生産しときたいんでぜひとも勝ち組になって紋章クエに行きたいところ!
蒼組のみなさん、がんばってくださいね^^^^^^^^^






モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント