INDEX    RSS    ADMIN

ざっき~的な

近況とか雑記とか~
少し長くなるかもです







どもどもへべんです。
サーバー統合期間中みなさんどのようにお過ごしでしょうか。


へべんはNP目的のラヴィとイベント以外ではインせずに・・・・・・




ScreenShot2013_0913_175421825.jpg


アラドで新キャラ作ったり・・・・・・・



20130831_195752099.png


長らくアプデしてなかったペーパーマンの新ステージで遊んだり・・・・・・


234234235253.jpg



熱帯が過疎の極みにある黄金夢想で遊んだりとなんだかんだでMHFやってた時間は潰してたり。


でもやっぱりモンハンやりたーい!
追加補償目的で狩りコも入れてたからメンテ明けたらG武器できるとこまで強化するんだい!
ディスフィロアの素材で詰んだらそれまでですけどねw





●MHFG

最近は武器とかの更新してなかったんですが一部のG武器以外はLv30↑、G級オリジナルモンスのハンマーは現状の最高Lvまで強化終了。


★1

★1 

Lv50にすれば十分に高水準な武器になるけど切れ味や倍率、属性すべてにおいて上位互換あるため将来性はほとんど無し。おそらく最終強化するのは1番最後になるかな~


★2

★2 

・G3でリーチ増減シジルが出るのでリーチ長にできる可能性のあるボン・ジャロに期待。
・デスターオルフはローゼンとの毒・倍率で相談しましょう。
・クルードは・・・・なんか惜しい!紫10じゃなくて20だったら無属性G槌ではかなりいける部類なんだけど・・・・・



★3

★3 

・パンクがG1ほぼ1強だったのも今となっては昔の話。
空ゲ+会心があるとはいえ切れ味少ない上に低倍率と中途半端な感じ。いや、弱くはないけどね?
・★3だと注目はスカルブレイクかな。他の火鎚を喰っていける属性値に加え倍率も他と比べて悪くなかったりする



★4

★4 

・ずっとお預けくらってた天翔鎚ちゃんもメンテ明けからやっと強化できる!
一番最初にLv50強化するのはコイツだと勝手に決めてる。
・リーチのせいで死んじゃってる業炎槌もG3のリーチ増減シジルでリーチ中になれば現状の龍属性最高峰になれるので期待。アウィス、シュトルムとはなんだったのか。
・フレッドインパルス?クレヴォある現状あなたはいらないです。



★5

★5 

・こうしてみると★5槌って酷い。クレヴォしかまともなのない。
・ガルフ槌撮るの忘れてた☆てへぺろ。あの子はダウジング要員です^^



★6

★6 

・おススメはローゼングルトン。倍率割と高め&一人でも1毒ぐらいはいける。
・微妙なのが雷閃鎚。雷特化で倍率低め?どこで使うんですか^^;



★イベント系

ibe.jpg 

・アウィスもヴォーラも弱くはないけど切れ味ががが・・・・・
・トレームさんはもう少しどうにかなりませんかね?


★G級覇種

Gha.jpg

「四方の理」イベント来てなかったらほとんど作ってなかったであろう武器達。
倍率+10、属性値ちょっとの雀の涙しか強化されないのになぜGHC素材&覇種素材を要求されるのかと小一時間問いたい産廃達。いや、冗談抜きでこれどうすんの?


メンテ明けたらまた追加Gハンマーが3種ありますがそっちも追々強化していく感じで・・・・
とりあえず天翔鎚を最優先で!





●秋のBAN祭

2週間ほど前にシジルの無限作成事件(詳しくはココ!)がありましたが今でもBAN告知受けてる人とかいるのかな?
自分は回してなかったんで今後も告知くることはないと思うんですが、ネ実やtwitterみてる感じでは結構な人数いるとか・・・・

ちなみにへべんの身内も2人BAN喰らっちゃいました\(^o^)/

まぁでも回しまくってBANなのは自己責任なのかなぁとも思います。
素材無しで回すってことは必要素材を複製してるようなもんだしチートとかでアイテム増殖と似たようなことだと運営が判断したんでしょうかね。


★レシピだったら1%素材の複製ってことになるし傍から見るとかなり悪質なバグな気が・・・


BANされた方には申し訳ないですけどやはりやらなくて正解だったかなーと思ってます。
だいぶ人の減ったゲームだけど、それでもこのアカウント自体はかなり思い入れあるしそれなりにやり込んだデータでもあるから永久停止を喰らうのはもったいないですしね。


思えば初めてヴァシムの動画をYoutubeで見てからやり始めたんだっけかな
シーズン3からだからなんだかんだで5年目のアカウントなのか。

ここまできたらゲームに飽きない限りは続けていきたいな~w





●猟団

団員のイン率というかヤル気(元々あんまなかったけどw)が絶賛低下中!
一人はFF14、統合後に合流する予定だった二人はシジルBAN喰らってさぁ大変。

ギリギリ4人は維持できてるけどいつ解散してもおかしくない状態。

あと通話で毎日毎日クソゲークソゲー言われながらゲームやるのが正直辛い。

最近は特に酷い、極限征伐戦の時なんかヤバイ。
あんたら征伐戦とかほとんどやってないやんwやってからクソゲーって言おうぜ!

とは言っても征伐戦はホントにクソの塊だけどね

このまま過疎が進んだら団維持も難しくなるかもなんで移籍するかもー

マギちゃんタスケテー





最後の方ちょっと愚痴っぽくなっちゃってごめんね。
とにかく、鯖統合後はG2のモンス出そろうから武具の強化や残りの新モンス楽しみましょう!



ちなみに10/16にG3大型アップデートよ~
http://www.mhf-g.jp/preview/g3/#/top



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

蓮に洒落頭はいつでもヘヴン状態さんのお帰りをお待ちしておりまっせ!