INDEX    RSS    ADMIN

超絶緩和の果てに・・・・・

534532354.jpg









こんにちは、へべんです。
18日にサーバー統合され野良でPT組む時に3鯖では見かけなかった人ばかりとやってる感じでなんか新鮮ですね。

さて、サーバー統合と同時にG級武器要求素材の緩和がされましたがこれまた以前とは比べ物にならないほど楽になってますね。まぁ、50段階あるし妥当なのかなとも思うのですが・・・・・

ある程度作ってみてわかったのが


・コモン素材(壮鱗、優殻etc...)×20がなくなった
・準レア素材がほとんど必要なくなり、そのモンスターの準レア素材はLv20,28,37,45でそれぞれ1個要求される

・剥ぎ取り稀少素材の要求Lvが29→48へ変更
・SRHC素材不要
・GHC素材はLv28,33,35,43,44で不要となりLv34,41,46,48,50で必要
・極征貢献証の要求数が20枚→10枚へ
・碧武玉、蒼武玉、紅武玉の要求数がそれぞれ×3→×2へ。黄武玉は×1



かなり緩和されてますがこれにはひとつ落とし穴が・・・・・

剥ぎ取り稀少素材の要求Lvが29→48へ変更

つまり、緩和以前に武器Lvを30↑にしていた人はもう一つ剥ぎ取り稀少素材が必要になってしまい

緩和前に30↑武器作りまくったやつざまあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
というわけです。
http://ongzone.blog101.fc2.com/blog-entry-136.html

(´・ω・`)
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('


523234235.jpg

まぁ愚痴っても過ぎてしまったことはしょうがないので振り返らないでおきましょう。



さて、★7もついに解禁されたのでいろいろ武器強化してみました。

mhf_20130923_172143_673.jpg



Lv50まで突っ走ったのはこの4本
Gオリジナルモンスの武器が最優先ですがパンクとボンジャロはディスフィロアの素材で詰まっているんで強化できるのは来週以降になりそうです。


あとグレン珠が高性能ということで怒角求めてかなり連戦してますがHC素材がアホみたいに余ったんでこちらも強化


mhf_20130923_172657_046.jpg 


ホントG級覇種武器を今後どうすればいいんですかねぇ・・・・・・




それでは今日はこの辺で!サラダバー!


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント