INDEX    RSS    ADMIN

G2のまとめ雑記

1346681435526_20131002011511b4e.jpg










4324234324234.jpg 



ディスフィロアが配信されやっとG2(当初のG1)のコンテンツが解放されました。

G2も残すところ入魂祭、褒賞祭でそのままG3アップデート突入になるのでG2の振り返りというかまとめでも。




●新モンスター

・ゴウガルフ
いちおうG2の看板モンス。
実装前は公式にラージャンの近縁種みたいなこと書いてたんであんま期待してなかったんですが
実際にやってみると完全に別モンスター。
そこまで理不尽な判定とかもないし普通にガチって遊ぶ分には楽しいモンスターでした。

武器の性能?考えたやつ氏ねばいいと思うよ



・ギアオルグ
アビオルグの亜種的存在・・・・・と思ってたらどうも設定的にはアビオルグの方が亜種らしい。
極海の環境での勝者がギアオルグで、なわばり争いに負けて新天地を求めたのがアビオルグらしい。

モーションは剛アビ+本家獣竜種+α
アビオ自体好きなモンスターだからそこまで苦じゃなかったし
本家獣竜種のモーション久しぶりに見れてほっこりした。

武器はハンマーあったし高性能で素晴らしかった。
フレッドインパルス涙目



・ア○ルパティス
G2で配信された新モンスターで一番の糞だと思う。
飛んで潜って飛んで潜って潜って潜って飛んで・・・・うわあああああああああああああああああ
お前こっちが手出せないモーション多すぎなんじゃああああああああああああああああ!!!



・レビディオラ
ルコの岩がないだけであんなにストレス減るんですね。あと横ステップ

事前モーションというか溜めてからする攻撃多かった印象。
ルコ同様ハンマーで立ち回るのが楽しくてコイツならいくらでも連戦できる。
Gモンスの中ではかなり好きな部類



・黒狐竜
いわゆる黒デュラ
もともとデュラ自体好きだし黒レイアと違ってどんどんいろんな形態に変わっていくのは楽しかったかな。
まさかフロンティアでナルガモーションを拝める日が来るとは思わなかった・・・・・



mhf_20130902_223718_538.jpg



こっちみんな!




・ディスフィロア
運営曰く裏ボス的存在。
動きとかのベースは予想通り本家のアルバトリオンだったけどやっぱり完全別モンス。

最初の方とかはモーション何やっとるか分らんわ判定がどこにあるのか分らんわでてんやわんやだったけど
連戦するにつれてなんとなーく分ってきだすと面白かったりする。


しかしエフェクトが派手すぎて目に悪いっていう。
覇テオより酷いんじゃないかな。





●武器

G2より極限征伐戦で手に入る素材を使ってLv上限が21~50まで解放された。
G2初期の強化難易度はG1の頃に比べるとまだマシになったけどなんだかんだで手間がかかってた。
しかしながら、9/18のメンテで素材の超絶緩和がきてある程度素材のストックがある人はボタン連打でLv50にするなんてことも。

へべんも昨日までの極限征伐戦で貯めた素材使ってLv50武器いろいろと作ってみた。



mhf_20131002_005257_726.jpg

mhf_20131002_005342_496.jpg 

mhf_20131002_005353_118.jpg


超 絶 ヌ ル ゲ ー


まぁ武器収集勢としては助かるんですがね。
G2ではとりあず強化はここまで、残りはG3始まってからで。





●防具

G級防具にはGX派生、秘伝・覇種防具にもG派生が追加されました。
G防具派生のGXシリーズ登場と★5~ランクのモンスターの火力事情によってG1までの問題だった秘伝絶対主義の風潮は少しは改善されたのではないでしょうか。

最近だとクエスト行ってG防具着てる人もけっこう見るようになりましたし。

ただG3で真根性のリファインがくるんでそこでどうなるかなーって感じです。
現状でも秘伝にグレン剣珠詰め込めばクリア装備みたいになってる上に真根性で攻撃力下がらなくなったら・・・・・
さらに秘伝もGX派生が追加されますしまだまだ秘伝の時代は続いてしまうのか





●極限征伐戦

G2で最も失敗したコンテンツと言っても過言ではないでしょう。
もう削除すれば?
まあG3プレビュー見る限り征伐戦のモンス増やすみたいなんで削除する気はないんでしょうけどね

1週間もずっと同じモンス連戦を強いられるのは正直しんどい。
強化素材のために仕方なくやってるけどどうにかならんのかな・・・・・・




ほぼ緩和の連続だったなーってアップデート
そしてまたG3ではG級・G覇種防具の素材緩和も予定しているみたい。
特にG級防具は装飾品との絡みもあるからどうなるかちょっと楽しみですね。

さてさてどうなることやら


そういえばまた武器記事再開しようと思います。
やっとLv50も解禁されたしね。







モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

ディスでは大変お世話になりましたー!動き見て随分勉強させて頂きました!

また機会ありましたら宜しくお願い致します!

武器記事楽しみにしてます~(*´ω`*)

masuさん>こちらこそありがとうございました^^
またよろしくお願いしますです~