INDEX    RSS    ADMIN



G3はじまったぞおおおおおおおおおお!

img_705055_27481823_0.gif











タイトルから微妙にテンションが高いへべんです、こんばんは

さてやっと始まりましたG3
目玉はやはりG級防具の緩和と歌姫でしょうかね。



●歌姫

今回追加されたストーリーイベントで会うことができます。
アイテム納品したり指定のモンスターの討伐してストーリーを進めていくと歌姫登場→歌披露といった具合になります。


mhf_20131016_185331_171_mini.jpg

あらかわいい(´^ω^`)
この歌姫、モンハンで登場するキャラでは珍しく瞬きします多分シリーズ初?)

あとストーリーイベントをクリアすることで専用の武具が生産できるのですが実はこれが一番楽しみでした。



mhf_20131022_234424_823.jpg

選んだのは勿論ハンマー!

イベント武器だし性能はそこそこかな~と思ってましたが案外強い。
奏で属性は水属性氷属性それぞれ100%補正みたいなのでどちらの属性でも使えそうです。
あとG級だと地味に防御+100がうまい!

ハンマーの場合このLvでストップ、G級ドスガレオスのHC素材が要求されてますがまだモンスター自体が未実装という


mhf_20131022_014241_020_mini.jpg

抜刀すると煌然槌のように両側が光る素敵ギミック付き!
※奥のガンスはマギちゃん


一通りストーリーイベントが終わった後に歌姫から「セクレアール」という歌が聴けます。実際どのような曲かはゲーム内で!

実はこの歌を聴くと90分間さまざまな効果が付与されます。
現状判明しているのは

・獲得GRP.GSRPが1,25倍(好感度MAX)
・女神の抱擁(?)
・極限征伐戦のLv上げ※
・入魂数うp※

※は公式のインタビューより

せっかくなんで週末にプレ入れて歌聴きつつバルラガルひたすら回した結果


mhf_20131022_235754_938.jpg 

ハンマーのGSRカンストしました(´^ω^`)
GSR上げなどしたい方、歌姫オススメですよ



●武器

新規追加されたものを紹介

・喰血鎚

mhf_20131023_000151_067.jpg

新モンスター、バルラガルから生産できるハンマー。
水・水毒武器が独立して存在しているんですが実はこのモンスター、クエスト途中にドスイーオスを吸血することで報酬に特別なアイテムが追加されそれを用いて水毒武器を生産・強化するという形になってます。

明日から砂漠、来週は密林クエが配信されますがそれぞれドスゲネ・ドスランを吸血し水麻痺・水睡眠武器が生産可能になる未来は容易に想像できます。ぶっちゃけめんどくさい



・イベント武器

mhf_20131021_234504_979.jpg

既存のイベント武器にG級派生がきていました。
さすがにLv武器にはなってませんが天嵐武器ぐらいの性能にはなっているかと。
スロットも何気にシジルに変更されていました。



・祭武器

mhf_20131022_000638_358.jpg

祭典の紋章とLvというダブル糞要素が入ってました^^;
既存から派生されるのはこれのみ



・剛種武器

mhf_20131021_170545_541.jpg

新モンスター、ゼルレウスの剛種武器。
生産段階から何故か剛種2段階目以上の性能に。
なおゼルレウス実装は11/20~



●防具

・コピアイシリーズ

2694_1.jpg 

ハーヴェストシリーズにさらなる強化が来ました

345435345.jpg  

2345345345345.jpg 

なんじゃこりゃ強すぎワロタ

回避性能が鼓舞に、聴覚保護&風圧が三界の護りになっておりかなり使い勝手が良くなっています。
特に三界の護りはグレンGX珠が作りやすくなったおかげで活用しやすいのではないでしょうか。
剛撃もついてますしね



・タントラGFピアス

mhf_20131023_003351_176.jpg 

いたわり +15


いたわり +15


いたわり +15

23432535.jpg 

いたわり装備の救世主。
集中もついててハンマーで使えといわんばかりの性能。
しかもなんでスロ3なん^^



・G級防具

製作難易度がかなり緩和されておりGF、GXそれぞれにおいて3%素材は要求数が3分の1になっております。
また以前までGX珠を作るのに1%素材が不要になっておりHC素材もSR帯1個、GR帯1個だけで作れるようになっています。
おかげで色々とG級防具に手を出しやすくなり上記のような優秀な防具も出てきたので組み合わせるのが楽しいですな。


あと巷で強いと話題のグレン珠GF、GX2珠をそれぞれ10個作成しました。
緩和のおかげでボタン連打で作れたので非常にありがたいw
まぁ貢献証が結構飛びましたが・・・・・

明日からの征伐戦でまた回収しなくちゃ・・・・・・



とりあえず今週やって気になったとこですかね~
個人的にはそこそこ良アプデ
久しぶりに楽しく遊んでる気がします。

それでは今日はこの辺でノシ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

