INDEX    RSS    ADMIN

くぅ~疲れましたw

mhf_20131030_213005_865.jpg



これにて征伐戦終了です!











どうもこんばんは、へべんです

10/23から始まった極限征伐戦ですが、不具合の影響で水曜と木曜は配信停止されてたので今回はあんまノルマ報酬受け取れないかな~と思ってましたがなんとノルマ報酬すべて受け取ることができますた。


なんといってもこれの効果がでかい!

mhf_20131027_224133_199.jpg


単純効率が倍になってるようなもの
極限征伐戦は歌姫必須ですな^0^




あと前回のシャンティエンの時と違い

・第5回目ということでLv50持ちが増え単純にハンター側の火力が上がった
・真根性のリファインによって討伐時間が伸びなくった
・G級防具と装飾品が作りやすくなりスキル構成がより攻撃的に
・歌姫の効果にある女神の抱擁

これらのおかげで戦闘がだいぶ楽になってました。



開始前はハンマーで適当にやろうかな~と思ってましたが獲得GSRPが2倍期間中だったのと募集待ちするの嫌なので笛担いで募集してました。

カフ:                   G装着カフSB5 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGFヘルム    Lv7 260 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 友愛珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 友愛珠G 友愛珠G
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv7 407 気短珠G 気短珠G

防御力:1426 火耐性:-11 水耐性:4 雷耐性:-6 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル 広域化+3,剛撃+4,見切り+3,豪放+3,激励+2,逆鱗,体力回復アイテム強化,武器捌き,早食い,受け身,赤魂

装備はこんな感じ、参考にどうぞ
いや~それにしても笛枠やるの楽しかったですね!
音爆や銅鑼でボロボロ落としたり拘束弾で捕鯨したりスタンとったりとシャンを思うがままにできるのがいいですね



そいや昨日から密林&HCバルラガルがきてたんで少し連戦し新しいバル槌作って強化してみました



mhf_20131031_000757_971.jpg


何故かLv50で切れ味以外が強化されていない^p^;;;;
逆にいえば黄武玉の節約にはなるのか・・・・?

性能的にはけっこう強め
具体的にはグンマーから会心5%上げて倍率10下げた値
お好みで使い分けってとこですかね。




では今回はこの辺でノシ







9869689.jpg

 ゚д゚ )・・・・・・・




モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


コメント

非公開コメント