INDEX    RSS    ADMIN

「それでも煽動なら…煽動ならきっと何とかしてくれる」

201109282057082aa.jpg







どうもへべんです。
メンテ明けてからメラギナス実装されましたが皆さんはもう行きましたかね。

前回は追加された烈種武器を大雑把に紹介しましたが今回も来週の烈種メラギ素材で強化できる武器をさらっと紹介

※数値は秘伝書補正あり

mhf_20140210_165612_561.jpg 

mhf_20140210_165542_909.jpg 

メラギナス素材で強化する烈種武器には共通して弱点特効つくみたいですね。
そしてドドンガさん烈強化きたおかげでG級でやっと使い物になるリーチ長が!
どもりっしょん「解せぬ・・・・」

コーレダスケイドはスロ3あっていろいろスキル構成組めそうです。




さて、今回の記事のメインはメラギ防具についている「煽動」スキル!


煽動:モンスターを攻撃することで、自分に対するヘイトを上昇させ、一定時間注意をひきつけることができる。
(※ただし、モンスターから一定距離以上離れた場合や、一定以上の高低差がある場所に滞在した場合に、注意が自分からそれる)
ひきつけている間はモンスターから受けるダメージが減少する。注意が自分からそれると、一定時間はスキルが再発動しない

簡単にいうと囮スキルですね。
しかしムロフシにとっては手数を稼ぐための重要なスキルになりそうです。

PTで槌を担いでると色んなとこにヘイトが向いて頭が狙えなくてなかなかスタンが取れない!
って時に自分の方へ向かせてどんどん頭狙っていくってことができそうです。

んで先ほどフレと効果時間を調べに行ったところ

効果時間 30秒
再発動までの時間 30秒

となっているみたいです。


mhf_20140210_165358_221.jpg


※煽動が発動しているときは名前の横の発見マークが黄色→赤色になっています

これは面白そうなスキルだと思い頭腰足を強化してこんな烈武器用装備組んでみました。



カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   グレン剣珠GX3 グレン剣珠GX3 ○
頭:メラギGヘルム      Lv7 165 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:グラビデGXメイル    Lv7 403 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アフティGXアーム    Lv7 376 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX3 グレン剣珠GX3
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:メラギGグリーヴ     Lv7 185 レビ剣珠GX2 レビ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,ブチギレ,豪放+3,溜め威力UP+2,激励+1,斬れ味レベル+1,早食い,集中+1,一閃+1,
+(メラギGFに強化することで煽動、烈武器付加の弱点特効)


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   慰労珠G 慰労珠G 気短珠G
頭:メラギGヘルム      Lv7 165 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ウェーバGPメイル    Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ザイラGPアーム・緑   Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:メラギGフォールド    Lv7 185 ディス射珠GX5 マグシア射珠GX4 マグシア剣珠GX5
脚:ザイラGPフット・緑   Lv7 299 マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5 プランダ剣珠GX1

発動スキル
いたわり+2,一閃+3,豪放+3,見切り+3,ブチギレ,扇射+3,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,集中+1,
+(メラギGFに強化することで煽動・労り3、烈武器付加の弱点特効)



( ^ω^)おっ、そこそこいいの組めた。見た目?知らんがな
労りの方でドドンガ担ぐ場合は早食いが消えるかな。
まあ防御自体はカッチカチなんでなくても大丈夫そうですが

烈メラギきたらこれ作って遊びましょうかね



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

せんどぅー

( ^ω^)その22個あるソープ玉をください

あるめさん>( ´・ω・`)つ~〇