INDEX    RSS    ADMIN

G3槌まとめ!

imgfd0d4ba47rcnzk.jpg




どうもお久しぶりのへべんです。
最終更新から3週間ぐらい経ってるけど書くネタなかっただけだよ!更新めんどくさかったなんてことはないからね!

今週はPC鯖とPS3鯖の統合期間で明日からいよいよMHF-GGスタート。
穿龍棍の性能次第でハンマーの運命やいかに!ってとこですかね。

今日でG3も終わるということでG3で実装された槌を振り返っていきましょうかね



G級武器

〇トラグ・メーネ

torag.jpg 


みなさん御存じ歌姫武器。
全ハンマー中最高峰の物理性能に加え匠紫70、奏属性、Gクエで地味に便利な防御うpなど弱い部分がない。
G3で一番の収穫。




〇極・闇黒邪龍鎚

jya.jpg 


待望のまともな龍属性槌。
倍率も高く黒焔属性なため龍属性は990と対古龍最終兵器。
会心-15%が痛いけど高倍率&紫ゲ60あるので火力としては十分。
こちらもトラグと同じくG3の数少ない収穫。



〇バルラガル

garu.jpg 

弱くはない!決して弱くはないけど突出したものがあるかと言われるとない。
匠を切れる利点はあるけど匠込でフルスキルが組める現状では特に使う必要はない。
新スキルの「劇物の心得」の内容によってはネネモスが多少使える・・・・・かもしれない



〇至極舞雷鎚【鬼車】

kisya.jpg 


G級雷武器としてみたら強いけど天翔槌という大きな壁が立ちふさがる。
倍率、切れ味はもちろん属性値すら勝ってない。会心15%あるがそれだけでは追いつけない。
天翔槌より前に実装されていれば活躍の場はあったかもしれない不遇な武器



〇ブロスフィアテイル

dia.jpg 


トラグから属性を外しさらに倍率・切れ味を劣化させたお前はいったい何しに来たんだという武器。
いやホント何で実装したの?



〇祭

gm.jpg 


ヴォーラはやっとハム以外にリーチ長キター!と思ったのもつかの間、切れ味が微妙すぎるという。
ゲヴィッタは切れ味は十分だけど倍率ががが・・・・・
祭武器に希望持つなってことですね!みんなは作らないようにね!




烈種武器

〇コーレダスケイド

ko-re.jpg 


付属スキル痛撃、3スロ、高倍率、良切れ味
烈武器の中では一押し。
秘伝珠化による新スキル構成に期待。



〇ドドンガ・ルドラ

rudora.jpg 


付属スキル痛撃、リーチ長、コーレに引けを取らない倍率、ながーい紫
ドモリッションハムなんてなかったんや
コーレ同様GGからのスキル構築に期待。


〇輝界白竜鎚【煌殴】

zeru.jpg 


HR・SR帯としては強いけどさすがに烈武器でこの倍率は低すぎじゃないですかね。
属性値高めなのが原因かな。



〇バル・チューン

baru.jpg 


匠不要ってことを考えると納得の性能。
スロ3あるのでスキル構築もいろいろできそう。


〇真舞雷極鎚【福音】

yata.jpg 


青ゲのゴミとバカにされてた八咫烏さんも烈強化でついに紫ゲージを獲得してしまった。
ただし紫20と短いので匠業物は欲しいところ。
高い会心に一閃が付与されてるのも〇




こんなとこかな?
明日からのGGではどんな槌が増えてるか楽しみですね。
お願いですからガロン槌出してください、なんでもしますから!



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント