INDEX    RSS    ADMIN

はんまーをいけにえに、せんりゅうこんをしょうかん!

345345234.jpg









どうもへべんです。
GGアップデート開始と共に穿龍棍実装されへべんもちょくちょく使って楽しんでます。
そして使ってる感じやっぱり強い!
もっさりアクションゲーのモンハンで一人だけ別ゲーやってるようでなんだかなぁといった感じ。
ハンマー使ったあとなんか特にそう思ってしまう。


・歩く以外常時SA
・抜刀ダッシュ
・任意受け身
・地上穿撃以外に吹っ飛ばし技なし
・リーチ使い分けでほとんどの肉質に対応
・空中に攻撃判定がないモンス相手だと飛んでるだけでなんとでもなる

実装前から言われてたけどハンマー死亡とあちこちで言われててカナシス
割と冗談抜きでF4のギルド優先依頼が実装されたときみたいに
「ハンマー×ココ!」が流行りそうでコワイ。



それでも・・・・・
tu.jpg



●新規はんまー

さて悲しい話題は置いといて、今のとこ実装された新規ハンマーを現状強化できるとこまで強化してきました。

・王狼大槌【雲海】

mhf_20140506_213119_474.jpg



ガロン槌キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!
しかもどこぞのハムみたいに性能悪くないー!!


mhf_20140506_212147_196.jpg 


これ以上は強化できないみたいで「凍った狼血」という素材が要求されています。
2頭クエの素材かな?



・ブルメテオインパクト

mhf_20140506_213159_432.jpg


ブロスがまともに見える!不思議!
まぁGR1そしてブルファンゴだし仕方ないかな。
そして使った素材がすっごい勿体ない気がしてきた・・・・


・怒髪獄大鎚【剛波浪】

mhf_20140506_213601_151.jpg


新規ではないけど烈強化
ただし強化素材はディオのためまだお預け。
会心、スロットともに増えてないんでう~んといった感じ。弱くはないけどね



●珠秘伝

5部位珠にするだけの素材は集め終わったんで珠にしてもいいんですが
今考えてる装備が烈ディオ素材が絡んでるんで実装までお預け状態。

とりあえずメインで使う構成はこういう感じで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カフ:                   G痛撃カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フロルGヘッド      Lv7 183 鈍器獣珠GX・朱雀 鈍器獣珠GX・朱雀 鈍器獣珠GX・朱雀
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍 ディス射珠GX2
腕:稲荷・GX【篭手】    Lv7 374 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

発動スキル
一閃+3,鎚技【鈍器獣】,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,扇射+3,見切り+2,斬れ味レベル+1,集中+1,回避性能+1,早食い,

フロルGFに強化すると見切り+3になるので烈のスキルアップ込みで
一閃+3,鎚技【鈍器獣】,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,扇射+3,見切り+4,斬れ味レベル+1,集中+2,回避性能+2,早食い

今まで使ってた普通の戦車秘伝に
痛撃、達人1段階、Gクエ倍率+30、高防御が加わった構成になってます。
新しい珠出るまではこれで行ってみようかなと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あと何個か別の用途の構成も考えてますがまた後日記事にしようかと思ってます。
それでは今日はこの辺でノシ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント