INDEX    RSS    ADMIN

今週やっときたいこと

medama_quest_140604.jpg








どうも雨にうんざり中のへべんです。
週末にヴォルちゃんとネカフェでGSR上げしてきました。


mhf_20140601_001041_810.jpg


なんとか極征倍率終了。これで極征クエでは常に一匹狼が発動しているのと同じ状態に!
穿龍棍のGSRもカンストしたのでヨカッタヨカッタ。
いまのとこカンストしているのは

ハンマー・双剣・穿龍棍・ライトボウガン・へヴィボウガンの5種かな



魂の再燃は・・・・まぁそのうちw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






さて今日のメンテ明けからいろいろとイベントやら新規クエやら詰まってるみたいなんで
とりあえず個人的にやっとかないといけないことでも書いておこう




①極征バルカン

前回の初配信の時に武具イベント+αしか素材集めしてなかったんで珠精錬用の黒龍の逆鱗が足りないという事態に!
とりあえず今週は極征メインですかねぇ。



カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 バルカン剣珠GX3 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
腰:IS学園GPコイル・白  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 体術珠G
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,弱点特効,絶対防御態勢,豪放+3,斬れ味レベル+1,激励+1,紅焔の威光+2,早食い,一閃+1,格闘王,


前回フレと火事場棍でやったらかなり楽だったんで極征バルカン用に組んでみました。
アクラ棍用に組んでますがミラ棍用に早食い→業物も可

絶対防御態勢→大咆哮対策に。範囲広いしクーラー効果消えるのめんどくさいので。
紅焔の威光→火事場・赤喝・暑さ無効・砲術神。開幕自然の粉塵飲まなくてよく、途中でいれる穿撃のダメうpにも便利。

さっさと逆鱗&シジル用の紅玉確保したら槌ソロの練習もちまちましましょうかね。



②Gジェビア

今週から配信のG級ジュビアさん
某ブログによると「ジェビアビッグバン」なる槌があるみたいなので是非とも作らねば。


ジャッピャウさんのGX珠も結構優秀みたいですが今週は征伐優先なのでとりあえずは武器分の素材確保ですね。




③猟団クエ


nextweek_140604.jpg



次週予告に猟団クエの槌が追加みたいなこと書いてます。
既存のカルド鉱石も要求されるだろうから少し集めとかないと。

でも新規で追加するのはいいんですが



mhf_20140508_193037_614.jpg 


こっちの強化素材も配信早くしてくれませんかねぇ
まぁカルド鉱石・成が次週の団クエ報酬ならいいんですけどね。




案外やること多かった・w・
ここのとこ特に作りたいものもなくダラダラやってたけど頑張らなくちゃ

追加で四方配信とかはやめてくださいよー/(^0^)\





モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント