INDEX    RSS    ADMIN

Big Bang

342342.jpg  





 


どうもへべんです。
今週やっとG級ジェビアが実装されたので早速追加されたハンマー強化してきました。



mhf_20140604_200344_376.jpg 


ジェビア・ビッグバン

攻撃力2392 麻痺属性380 会心15%


ヴァシムハッケンと同倍率ですがハッケンの麻痺値は540なので少し物足りないところ。
ただしデフォ会心が15%なので1麻痺で十分なクエでは火力も一緒に出せるため使えなくもない。

なに?1麻痺でいいなら麻痺剣でいい?
名前がカッコよければなんでもいいんです

ちなみに匠無しだと紫10なので匠or刀匠は必須。





●極限征伐戦


逆鱗と紅玉をある程度集めたらいっかなーと思ってましたが
フレさんと火事場棍4でさくさくやってたら思いのほか楽しくなってきて



mhf_20140608_121514_369.jpg 


久々に征伐戦Lv2000までやりました。
ちょっと減ってきてた玉石回収できてうまうま

Lv1000までは前回の記事に貼ってた装備でやってましたが
Lv1000からの床暖房対策に少しスキル変えてやってますた。


mhf_20140608_085052_888.jpg 



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
腕:IS学園GPアーム・白  Lv7 312 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
腰:IS学園GPコイル・白  Lv7 312 バルカン剣珠GX3 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,弱点特効,早食い,砲術王,格闘王,集中+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,吸血+1,一閃+1,


大咆哮対策に絶対防御入れてましたが思った以上に快適でしたね。
高Lvバルカンを火事場でやる場合はかなりオススメです。



mhf_20140608_122757_365.jpg




おかげで逆鱗も大量に集まったので労り装備も完成!
野良や槌4で遊ぶときはしばらくこれでいいですね。



しかしへべんは今日も求人ボッチで遊んでいるのであった   ~完~







モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント