INDEX    RSS    ADMIN



あらたなたまひでんがなかまになった!

 
tui.jpg 





 
どうもへべんです。
鈍器獣・白虎珠を4つなんとか作成終わったので剛5構成の珠秘伝組んでみました。



mhf_20140616_212902_072.jpg

カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・青龍 神楽剣珠GX3
腕:オナブルGPアーム・赤  Lv7 299 ロウセス剣珠GX2 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 グレン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4

発動スキル 
剛撃+5,見切り+4,鎚技【鈍器獣】,ブチギレ,集中+2,豪放+3,弱点特効,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,一閃+1,薬仙人,


強いそしてエロイ
前回貼った装備は見切り+3でしたが+4まで伸ばせました。どんさんに感謝!圧倒的感謝!

40(見切り4)+22(秘伝書)+10(切れ味補正)+5(一閃1)=77%

77%なので会心が若干運ゲーになりますが
キャラバン破鎚や雲海などのデフォルト会心持ちを担げばシジル無しで87%~92%と十分な域に。
シジルは1枠入れて会心100にするか、会心運ゲにして攻撃全振りとかでもいいですね。


ちなみにキャラバン破鎚担げば防御2300にダメージカット30%でカッチカチ!


さて、これで

剛撃5一閃1
扇射3一閃3
剛撃5労り3


の珠秘伝装備は完成したのでしばらくはこの3つを使ってクエストをこなしていきたいですね。




mhf_20140617_230315_695.jpg


34235423.jpg 





そういえばフレさんが今週ムロフシティ開くそうです

ムロフシティ開催! 
ストレンジ ランド7 2014 6/22(日)21:00~23:00 
武器:槌 HR問わず 装備自由:ネタ装備歓迎 いたわりスキル問わず

みんな参加してね★


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

強化おつでございます!
速攻で追いぬかれて泣きそうになりますた(TдT)
自分はアスール腕の方で作る予定ですが、勲中@200 極@120残ってます(´・ω・`)

どんさん>情報提供あざっす!
お揃い着て遊びましょうずb

昔の記事に今更ですが、素晴らしいエロSSですね!
もっと目線入れた素晴らしいSS集期待してます!

名無しのムロフシさん>コメントありがとうございます。最近はキメラ装備ばっかでしたからまたこんな感じの装備も作ってみましょうかねw
