INDEX    RSS    ADMIN

一体いつからここが槌ブログだと錯覚していた?






今日からここはこんこんすこと穿龍棍ブログになりました、今後ともHeaven♪の棍道をよろしくおry







どうもへぶんです。
そろそろ極征や一部バラマキクエ用に棍秘伝作っとくかーと思い
メンテ明けてから秘伝書コースぶち込んでひたすら紙綬勲集めしてました。 
そして今日でなんとか・・・・



mhf_20140706_184415_127.jpg


カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 プランダ剣珠GX1 御神楽剣珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 体術珠G 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

発動スキル
見切り+5,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,剛撃+3,一閃+2,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,吸血+1,剣術+2,斬れ味レベル+1,格闘王,


穿龍棍は常時火事場で思考停止するつもりしかないのでこの構成で。
まぁこのスキルでも十分だとは思いますがね。
これから穿龍棍極めます(キリッ





つちとかわろす




それでは↓からいつもの槌ブログをお楽しみください






はい、どうもへべんです。
刀匠使って何か装備できないかなーと思い何個か組んでみました。




●火事場珠秘伝


mhf_20140706_182902_565.jpg


カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 鈍器獣珠GX・朱雀 鈍器獣珠GX・朱雀 ソル剣珠GX5
腕:アフティGXアーム    Lv7 376 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GX4
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4 ディス射珠GX5
 
発動スキル
見切り+5,一閃+3,鎚技【鈍器獣】,真打+3,弱点特効,豪放+3,火事場力+2,回避性能+2,集中+2,早食い,溜め威力UP+1,

逆鱗無しの火事場用。
手持ち珠秘伝装備の火力的には会心アリで

剛5一閃1>扇射(刀匠)3一閃3

でしたが刀匠構成に溜め威力うpが組み込めたので試しにダメシミュしてみると・・・・・



435435.jpg


たとえ剛5構成に会心が出たとしても溜め威力の効果は案外バカにできないみたいで
刀匠構成が与ダメを上回りました。
また、上のダメシミュは無属性武器でやっていますが
溜め威力うpは属性にも乗るので属性武器だとさらにダメージ差は広がります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●一匹狼珠秘伝


mhf_20140706_182704_979.jpg


カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ソルGXヘルム      Lv7 368 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ソル剣珠GX5
腕:アフティGXアーム    Lv7 376 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 鈍器獣珠GX・朱雀
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 鈍器獣珠GX・朱雀 鈍器獣珠GX・朱雀 鈍器獣珠GX・青龍
脚:ブリッツGFレガース   Lv7 302 鈍器獣珠GX・青龍 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,弱点特効,火事場力+2,回避性能+2,集中+2,一匹狼,


おぱんちゅ秘伝3号機
そいや珠秘伝で一匹狼装備使ってなかったと思い作成。
まさかディス剣珠を使う日がくるとは思いませんでした。
ちなみに秘伝珠は朱雀×2、青龍×1は確定で残り二つは何色でも問題ないです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





今回も一閃3構成の珠秘伝装備組んで
やっぱり思うのがアフティ胴強すぎる・・・・無駄スキルなさすぎぃ!
欲を言えば肩のトゲトゲっぽいのが邪魔なんでもうちょいすっきりした見た目にしてほしいです。






そういえばG5アプデにてハンマーのバランス調整がくるみたいです。


324234.jpg 


1、縦3以外のモーション値上昇。これは純粋に嬉しいですねぇ

2、全モーションのスタン蓄積値上昇。これも嬉しいですね

3、迷惑かけなくなるのはいいけどハンマーじゃない何かになってしまうのでは・・・・・

4、乱打吹っ飛ばし無効。最初期の乱打の仕様にやっと戻りましたね、遅すぎ

5、縦3完全SA。これはホントに助かります、ただしフィニッシュで味方飛ばすのは変わらないので注意

6、これはアプデ後になってみないとわかりませんね。



1・2・4・5辺りは素直に嬉しいかな。
3はちょっとなぁ・・・・便利だけどコレジャナイ感が・・・・
ただ溜め系のモーション値上昇+吹っ飛ばし無効で

・労りつけて全モーションで快適プレイ
・火力スキル限界搭載で溜めメインの立ち回り開発

という選択ができるようにはなるのはいいのかな。
ぼくは後者になりそうです、火力搭載大好き><
でもこんだけ溜め系統の強化くるならこれまで以上に秘伝スキルは必須ですねぇ


どんきけもの@3ココ!




それでは今日はこの辺でノシ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント