INDEX    RSS    ADMIN

GG槌まとめ!

imgfd0d4ba47rcnzk.jpg 




 

どうもへべんです。
G5アプデまで1ヶ月を切りもうGG新規のハンマーはないだろうということで
GGで実装された槌のまとめ!




G級武器

〇キャラバン破槌Ⅲ

mhf_20140707_224259_718.jpg 

攻撃力2522 防御力+400 会心10%

今回一番の収穫。

・実用性考えて全ハンマー中第3位の高倍率
・デフォ紫70(匠120)の長ーい紫ゲージ
・デフォ会心10%
・G級で便利な防御うpが何を間違えたのか+400

無属性ハンマーとして必要なものを全て詰め込んだハンマーですね。
ただし強化がLv50武器と比べて果てしなくめんどくさいのがネック。



〇ジェビアビッグバン

mhf_20140707_224324_595.jpg 

攻撃力2392 麻痺属性390 会心15%

悪くはないけどちょっと器用貧乏な武器
同じ麻痺属性であるヴァシムハッケンと比べると

・倍率一緒
・麻痺値ハッケン540 ビッグバン390
・ビッグバンはデフォ会心15%

麻痺値を取るか会心を取るか・・・・ムムム
まぁハッケン選びますよね^p^



〇王狼大槌【雲海】

mhf_20140707_224354_038.jpg 

攻撃力2397 氷属性700 会心15% リーチ長

やっとまともなリーチ長槌。
匠で紫30しか出ないこと考えても氷鎚としてはトップクラス。
さすがにトラグには追いつきませんがリーチで使い分けですね。
ちなみにフレッドインパルスは完全に沈黙しました。



〇ブルメテオインパクト

mhf_20140707_224409_441.jpg 

攻撃力2392

キング・オブ・ゴミクズ
匠で紫すら出ないゴミの中のゴミ
ブロスフィアテイル「許された・・・・・」


〇ジュアマンエプラシア

mhf_20140707_224341_953.jpg 

攻撃力2137 氷属性1820

万年霜×990 鋼龍石×297 永久氷塊×2500の魂宿る
新規で追加された長期イベント武器。
刻竜武器の属性値なんて軽く超えてなんと属性値1800!
さらにG級武器なので属性シジルでさらに上乗せ可能!

使い道?そんなものありません
本アプデ最大のネタ武器枠、ただし見た目はカコ(・∀・)イイ!



〇パルトナハンマー

mhf_20140707_224449_996.jpg 

攻撃力2158 火属性450

猟団フロンティアクエストで作成できるハンマー
性能としてはGR5準G級武器程度。
Lv50武器作るまでの繋ぎとしては作成難易度的にも優秀




烈種武器

〇怒髪獄大鎚【剛波浪】

mhf_20140707_224427_201.jpg 

攻撃力1924 水属性780 会心25% 逆鱗

烈ディオ素材を使った烈種武器
切れ味が改善されデフォ紫を獲得したが会心上昇は無し。
逆鱗発動は地味に便利だがせめて火事場2可能なブチギレが欲しかったですね。

武器の性能自体は決して弱くはないけど
スロット0という烈種武器としては致命的な弱点があるので
恐らく使いどころはないかなぁ・・・・というのがへべんの意見。





今回のオススメはとりあえず
キャラバン破鎚Ⅲと王狼大槌【雲海】の2本ですかねぇ
まぁ2本もあるだけマシかな・w・
武器作成の参考になれば幸いです。





モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント