INDEX    RSS    ADMIN

G5開幕&新規はんまー


どうもへべんです。
昨日はログインしてイナガミには目もくれず工房に突撃し
PVに映っていたフォロクルルのハンマー強化してきました。





mhf_20140723_191113_816.jpg 

華鳳鎚【緋桐】

攻撃力2605 火属性810 


空ゲージ5!

他武器種同様とりあえずつけときました的な空ゲージ。
しかしよく見ると結構倍率高かったりします。

トラグ・・・2620(503)
フォロ・・・2605(500)

トラグとの倍率差も3ほどしかなく属性値もかなり高めなので普通に強いですね。
防御+補正はありませんがトラグの火属性版のような存在。
やっと純粋な火属性槌として天翔槌を殺せましたね。




mhf_20140724_224743_252.jpg 

フロルレームング

攻撃力2184 麻痺属性340 スロット3

こちらは烈種のフォロハンマー。
覇強化に冥雷竜の焦鱗、G覇強化に弩岩竜の崩鱗を使用。
何気にコーレよりも倍率20高く烈槌ではトップ。
流星やヴァシムハッケンと比べると属性値は低めですが
匠で紫80とゲージもよくスロ3あるのでスキル拡張に便利です。

しかしながら烈種武器スキルは



逆 鱗 !


へべん的には烈武器スキルは火力スキル欲しいんで
火事場+2の方が嬉しかったなぁという感じ。
まぁ逆鱗つけるのにもそこそこ珠使うので便利といえば便利ですがね。





そいやオディハンにも烈種強化がきており
烈ガルバダオラの素材使うみたいです。



mhf_20140724_230642_728.jpg 


武器説明がちょっとしょぼくなってますね(´・ω・`)


それでは今日はこの辺でノシ




モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

お久、相変わらずで安心しましたわ