INDEX    RSS    ADMIN

8/13 追加烈槌更新

medama_quest_140813.jpg






 

どうもへべんです。
本日ガルバダオラが実装されたためG5で追加された2本の烈種武器強化してきました。




●金塵翔龍鎚【嵐重】


mhf_20140813_224440_204.jpg 


攻撃力2288 風属性540 スロット2 リーチ長 付加スキル:回避距離

今回大本命のガルバ槌。
ドドンガに続くリーチ長武器でこちらは回避距離が付加されています。
他の烈槌に比べ倍率が高く穿龍棍の烈武器ぐらい強くなってます。
風属性は恐らく水雷それぞれ70~80%でしょうかね。
スロットも2つあるので十分な上、切れ味も長ーい紫なので基本スペックはかなり高い方。
専用装備組んで遊びたいですね。


素材は

【生産】
金塵龍討伐の証×5 金塵龍の鱗×12 金塵龍の甲殻×12 古龍種の重殻×6

【天嵐】
金塵龍討伐の証×20 ハンマー魂・天×10 桜火竜の艶殻(奇種)×1

【覇種】
ハンマー魂・天×15 炎王龍の灼翼×50

【G覇種】
ハンマー魂・天×15 炎王龍の灼翼×50

【烈種】
金塵龍の烈鱗×12 金塵龍の透輝角×4 金塵龍の玻璃爪×1



mhf_20140813_214842_511.jpg 




空ゲながーい








●弩岩烈槌【極塵砕】


mhf_20140813_224508_758.jpg 


攻撃力2132 会心25% スロット2 付加スキル:回避距離

烈強化されたオディハン。
こちらもガルバ素材なので回避距離が付加されてます。
烈武器としては高めの倍率、強化された切れ味、高会心、しかしながら無属性。
たぶん使わないかなぁ。




そういや新しい技巧武器の性能公開されてましたね。


2342341124.jpg


倍率や属性値は特殊リーチってこと考えるとこんなものなのかな
空ゲが50ほどありそうなのでここは楽しみ。



G5でJSや溜め3等の吹き飛ばしなくなったので極長のこれからに期待


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント