INDEX    RSS    ADMIN



響と凶禍と

bnr_big14092401_over.jpg  



 


どうもへべんです。
今週のメンテ後から新歌姫武器&新至天征伐戦が実装されたんでさっそくやってきました。



●歌姫

mhf_20140924_190703_164.jpg 

セリスィー・メーネ

攻撃力2563 奏属性720



他武器種と違ってトラグより少し倍率低く属性値が上がってますが
ハンマーの中では十分高い倍率になってます。
属性値は結構高めですが水龍が同時に効くモンスターがあんまり多くないのが・・・・
水はトラグ、龍は浪漫というライバルいますが悪くはない性能。

というかトラグ・浪漫が強すぎて最近武器の強さの感覚が鈍くなってるようなw
鎚好きなら是非!





●至天征伐戦

新しい至天クエ「久遠に刻まれし悠久の凶禍」はやはり
クエスト名的に黒レイアでしたね。
新しい覚醒でもあるのかなーとやってみると




mhf_20140925_174802_107.jpg



すごい赤い!
どうみてもカラーリングが覇テオな件




フレと何戦かやっててこれ槌ソロいけるんじゃね?と思い挑戦!






たぶん11ラスタ。
最近のモンスと違いターン制守ってくれるんでハンマーは相性良くて楽しいですね。
どうでもいいとこで絶対防御を2回ほど割っちゃったんで
もう少し立ち回り詰めて絶対防御→溜め威力に変えて挑戦しようかな。





モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

