INDEX    RSS    ADMIN

新規技巧槌ついに実装!+α

9023_1.jpg  




 


どうもへべんです。
今週のパローネでついにキャラバン星箱実装されたので
さっそく新しい技巧槌強化してきました。


mhf_20141007_203538_470.jpg

黒鎧槌【破】

攻撃力2470 火属性650 リーチ極長



攻撃力は親方浪漫とほぼ同値なので十分な水準あり
匠で空ゲが40発生し、自力で空ゲがつく武器の中では実は一番長い。
数字だけ見れば優秀な武器ですがこの武器の特徴は勿論


リーチ極長

極長リーチは他のリーチ武器に比べだいぶ立ち回り変わりますが、
個人的には至天レイアソロで使ってみようかなーと現在考え中。
前回TAやってたときはあと少しリーチ長ければ・・・・って場面が何度かあったので
もしかしたらこれ使ってソロ5針動画撮れるかもしれません。

ちなみにこの武器の登場でボン・ジャロさんは完全に死にました。
合掌





●眠鳥剛槌【昏睡】

mhf_20141001_215019_246.jpg


G級モノブロス素材でまさかの強化ストップ
この「一角竜の硬牙」という素材はLv10台でもバンバン要求された(レシピ1で回避可)ので
おそらくコモン素材でしょうけどまさかここで足止めを喰らうとは!
いつGモノ実装されるんですかねぇ・・・・・



今回の技巧槌作って改めて思ったんですが
技巧武器のコンセプトの「懐かしい武器」とか「思い入れのある武器」ってのが
いまのとこ槌だと微塵も感じないんですよねw
双剣2種や絶一門、ニャキなんかはホントにいいチョイスなのに勿体無い。
次は龍壊棍・カイデンハンマー・クリスタルロック系・溶解槌あたりお願いします!



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント