INDEX    RSS    ADMIN

塔のアイツと祭槌

towerOfGray-1.jpg  



 

どうもへべんです。
昨日解禁された塔ですがちょうど今日休みだったのでガッツリやってきました。

G6初週あたりから某匿名掲示板に謎のモンスターのアイコンが解析で出てましたが
そのモンスターもついにこの天廊で解禁!



mhf_20141217_220039_331.jpg

mhf_20141218_213640_436.jpg 


名前は「ドゥレムディラ
塔の40階ごとに緊急クエストとして登場するみたいです。
公式インタビューで至天征伐戦よりも難易度高いと言われてた通り
最初の内はフルボッコにされてましたorz......

7回目あたりからもう火事場でやるかと開き直り9回目でなんとか討伐完了!



mhf_20141218_204805_665.jpg

mhf_20141218_205537_129.jpg



称号の「極氷」もゲッツ!
今回は穿龍棍を担いで討伐しましたがぜひハンマーでも討伐達成してみたいですね。




mhf_20141218_221249_146.jpg 


どうやら先行討伐(ディラだと6000人?)すると先行貢献報酬なるものが入るようです。
みんなもディラ討伐頑張っていきましょう!




●祭武器

先週不具合で勝ちクエ配信されませんでしたが今週ようやく作成解禁!
さっそく強化してきました。

mhf_20141218_091620_306.jpg


ラダールアーヴ

攻撃力2683 風属性320 リーチ長


何気に表示攻撃力は全槌中トップ
ゲージ補正込みだと空ゲのナナ槌の方が物理は少し上ですが
こちらはリーチ長ということを考えると十分、かなりオススメです。
属性はオマケですね





とりあえずの突貫記事
今週は塔をがんばるぞぃ



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント