INDEX    RSS    ADMIN



楽しかった天廊週&まったりの今週

mhf_20150122_151019_167.jpg



 

どうもへべんです。
今週はパローネ大航路が配信されてますが先週の天廊がっつりやった反動か
結構まったり~と遊んでました。
久しぶりに配信された烈航路も2、3回やってすぐやめてましたしねw



mhf_20150129_220359_641.jpg


団員もりおのダードラウラ強化用の変血集めたり・・・・
このエリアはHGEだと端っこの方がかなり眩しいですね



mhf_20150201_163357_131.jpg


ごち^^v
いちおうなんとか彼も引けたみたいです。

イベント中にこんなにまったり過ごせたのは久しぶりですね~
たまにはこういうのもイイネ!






●天廊


今回は天廊そのものよりもドゥレム・コイン目的でがっつり回せて満足。
ドゥレムのソロ動画も3回ほど撮ってきました。



1/22




前回配信時の絶対防御態勢を切り
溜め威力+2の火力マシマシ装備で5針出せるのか実験。




1/25




リーチ極長は攻撃当てやすいですが頭以外に吸われること多いためリーチ中に変更。
思いのほかリーチ中の方がやりやすかったですねぇ。
覚醒極太ブレスやスタンを中心に立ち回りを変えてみたので
手数とダメージを出せるようになったと思います。




1/27




覚醒後の3連ストンプの誘導を自分の中で漠然とやってましたが

緑・・・ふんたー
紫・・・ドゥレム
数字・・・ストンプ地点

01_2015020123080623a.jpg 
動画の5分30秒あたりですかね。
このような誘導の仕方に変えたらだいぶ安定してきました。
タイムだけ見れば25日の分より遅いですが
3連ストンプ対策できたのは収穫かなと。
また天廊配信時にはがつがつ練習しましょう


ドゥレム貼ってくれる人ココ!



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

コメですm(_ _)m

極長・・極長・・
あれノーマルリーチなんですか(´Д`;)
次回はへべんさんの動画参考に槌で番人挑みたいと
思います(倒せるとは言ってないw)
リーチ迷うなぁ~w

なにはともあれやっぱり槌楽しいですね(*´∀`*)


コメさん>やっぱり極長は変なとこで判定発生して予定狂う場合ありますからね~
番人がんばですb
