INDEX    RSS    ADMIN

金塵翔龍鎚【嵐重】



mhf_20151109_113935_968.jpg 

※説明は続きを表示をクリックしてね



20150209172405790 
金塵翔龍鎚【嵐重】 攻撃力2288 風属性540 リーチ:長 スロット:3 烈スキル:回避距離




金塵翔龍鎚【風重】(剛種) 
└金塵翔龍鎚【旋重】 (天嵐)
 └金塵翔龍鎚【纏重】 (覇種)
  └金塵翔龍鎚【荒重】 (G覇)
   └金塵翔龍鎚【嵐重】(烈種)


金クシャことガルバダオラの烈種武器。

穿龍棍の烈種武器の調整のように他の烈鎚に比べて性能は高めに設定されてます(G6現在)。


デフォルトの長大な紫ゲージは匠業物スキル圧縮できるほか

烈防具2部位以上でこれまた長い空ゲージになります。

使いやすいリーチ長、さらにスロット2まで付いてくるとんでもスペック武器。


また、この武器に付与されているのはなかなか付けにくい回避距離スキル

クエストによっては良かったり悪かったりするのでそこは使い分けていきましょう。




もともと烈種武器という位置づけに加え至天シジル、ラダールアーヴの実装で

G級ではなかなか使いにくい武器になってますがこの武器の真価が発揮されるのは

間違いなく覇種武器の段階です。



金塵翔龍鎚【纏重】 攻撃力1404 風属性420 スロット2


倍率280の覇種武器と比べると一段階低いですが

SRの段階で匠か業物を切っても長期戦に耐えられる切れ味と

使いやすいリーチ長と既にこの時から備わってるスロット2も魅力的ですね。

覇種強化の際に必要な素材は炎王龍の灼翼と少し難易度は高いですがおススメです


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント