INDEX    RSS    ADMIN

闘覇鎚でドゥレム

 546234.jpg 



 


どうもへべんです。
今週は天廊なので先週作成した対ドゥレム用の闘覇装備でぬっころしてきました。





カフ:                   G代償カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:リュバンGPヘッド    Lv7 260 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:フレイムGメイル     Lv7 198 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 黒陰射珠GX3
腕:ヴァルGFアーム      Lv1  0 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 エンプレ剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GF
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 パリア剣珠GX2 パリア剣珠GX2 パリア剣珠GX2

発動スキル
一閃+3,鎚技【鈍器獣】,弱点特効,集中+1,剣術+1,一匹狼,代償,業物+1,ランナー,スタミナ急速回復【小】,闘覇 (+団飯火事場)

タワースキル
攻撃力Lv5 脅威への奮闘Lv5 スタミナLv2


やる前から思ってましたが闘覇鎚はドゥレムと非常に相性がよろしい!
基本的に鎚のドゥレム戦は相手の行動をみて、それに対してこちらも行動するので
納刀も多めにできる上にタワースキルの絶倫含めてスタミナ維持も楽チンですね。



個人的においしい納刀タイミング


・軸合わせ
振り向き猫パンチじゃないほう。
スタミナあるとき→縦1からの溜めor回避
スタミナないとき→納刀



・3連or4連突進
これはやはり納刀して回避に専念ですかね。
ちなみにこの突進は3連の方は4歩目、4連は5歩目で急ブレーキしますが
最後の突進の2歩目から溜め始め足にJS→即コロリン溜め始めで振り向きに頭JSヒットいけます



・氷柱
翼で体包んで氷柱発生させるモーション。
体を開ききったあたりから溜めはじめてもJS間に合うので
翼で体包みだすの見てから納刀でおkです。



・尻尾反回転なぎ&尻尾プレス
これらは次の攻撃に繋げにくいので素直に納刀してます。


・2連ステップ→薙ぎビーム
予備モーションみてから納刀。
ビーム直前で溜め抜刀が個人的にはいいかなと。



・タックル→薙ぎビーム
これはそもそも距離取られるから納刀して近寄らないといけないですしねw


・壊毒メテオ
そもそも攻撃できるチャンスがry


・3連ストンプ
抜刀のままでもいいですが
納刀して距離をある程度離しつつ溜め3入れてくのもありですね。
確か上の動画でもやってたのがあったはず。



少しでも参考になれば幸いです


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして。
番人動画でここまで面白いのは初めてだったのでコメントしてしまいました。(感動したと書いた方がいいかなw
立ち回りが鮮やかで本当見てて気持ちいい動画でした。
まだ塔は始めたばかりで
番人さんにも10程、薬仙つけて皆で助け合いつつwってかんじです(; ̄ェ ̄)
ついついド派手なエフェクトに騙されて回避タイミングを間違えてしまうレベルの素人ですが、凄く参考になりました。
長文失礼しました。

GOLGO35さん>コメントありがとうございます。ドゥレムは攻撃と回避のメリハリがしっかりしてますから慌てず丁寧にを心掛けて頑張ってくださいb
ちなみにへべんは集中力がないのでちょくちょくやらかしますw