INDEX    RSS    ADMIN

G6槌まとめ!

imgfd0d4ba47rcnzk_20141111215650e03.jpg 



 

どうもへべんです。
おそらくもう追加のハンマーはなさそうなので恒例となっているまとめしときましょう。
いつもの如くG級対応武器のみ更新で天廊、イベントは割愛



G級武器


○艶妃鎚【無垢】

20150209173548502

攻撃力2527 龍属性470

G級ナナの龍属性槌。
同じ龍属性の親方ロマンよりも倍率、空ゲージ(40)が少し優秀。
最近の火力インフレを象徴する武器ですね。



○ゼーゲジャウ

mhf_20150308_110554_081.jpg 

攻撃力2558 水属性530

上で紹介したナナ槌の水属性版
空ゲージはナナよりも短いですが30あるので十分。
現状の水属性内包鎚としては最高峰。



○眩晶鎚エタンセル

20150209173550e74

攻撃力2641 雷属性1000

匠で空ゲージはないものの匠も業物もいらない切れ味に加え
高倍率、高属性値となんだかよくわからないクアルハンマー
雷属性内包鎚としては現状間違いなく最高峰。
これと上で紹介したゼーゲの登場で完全に天翔鎚()の状態です。いままでありがとう!



○真緋猛槌【弥久】

mhf_20150329_163506_187.jpg

攻撃力2641 麻痺属性480

G級武器として再誕したゴゴハン
高倍率、高属性値、良切れ味と3拍子揃って隙がない。
ヴァシム・ハッケンに比べ属性値はやや劣りますが
その他は完全上位互換なので現状の麻痺槌としては最高峰。


○ラダールアーヴ

201502091735476fc

 攻撃力2683 風属性320

リーチ長なのになんだか倍率が大変なことになってる祭槌
属性はオマケ程度なので無属性としてみた方がいいかも。
表示攻撃力だけなら天廊除けばトップ。



○ヘルトアーヴ
 
mhf_20150329_163452_721.jpg 

攻撃力2605 闇属性940

ラダールの闇属性版。
ラダールより倍率-15ですがこちらは属性値が高め。
どっち使うかは属性の通り具合見てでもよいかと
こちらも祭武器なので生産・強化には注意



○殲!金獅子インパクト

mhf_20150329_163537_707.jpg

攻撃力2537 雷属性380 リーチ:特殊A 会心40%

G6唯一の技巧武器にして唯一の残念追加G武器
一閃3構成がメインとなっている現状で会心40%は勿体なく空ゲ無し
雷属性槌と見ても、数値などはすべてエタンセルの下位互換であり
なによりも特殊Aリーチなので使う場面が限られるのも痛いですね。
G7ではもう少しましな技巧武器を希望。




烈種武器


○炎角鎚【飛輪】

mhf_20150329_163551_205.jpg

攻撃力2314 炎属性770 スロット3

最近の烈武器同様に基本スペックがずいぶん高くなっており
烈2でほぼG50スペックと並びますね。
スロット3もありスキル拡張もしやすいなかなか優秀な武器。



○炎王烈鎚【黒闇】

mhf_20150329_163607_607.jpg 

攻撃力2184 火属性940 スロット1 会心20%

烈強化されたテオハン
切れ味が地味に伸びており属性値もだいぶ高く設定されています。
会心持ちのためか倍率は少し抑え気味になってますね。


 




今回の追加G級武器は豊作でしたね(金獅子除く)
とりあえず作っとけっていうのはゼーゲ・ラダールあたり。

G7ではどんな武器追加されるのか今から楽しみですね。
それでは次はG7後半に!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

2文字で「鈍器」もありかなと思ったけどやっぱり「槌」のほうが良いですね。

ミタさん>こっちのほうがしっくりきました