INDEX    RSS    ADMIN



G7槌まとめ!

imgfd0d4ba47rcnzk_20141111215650e03_201507142200048e3.jpg 






どうもへべんです

次のアプデまで@1週間ありますが

おそらく追加ハンマーは天廊武器ぐらいでしょうから

この辺でいつものまとめしましょうかね。

いつもの如くG級対応武器のみ更新で天廊、イベントは割愛




G級武器


○真司銀鎚【銀鉤】

mhf_20150714_213550_646.jpg 

攻撃力2548 リーチ長


ハルドメルグのリーチ長槌。リーチ長で空ゲ持ちは初ですね。

空ゲは40あるのでPT・ソロでも十分持ちますね。

G6で実装されたリーチ長&ぶっとび倍率のラダールアーヴがありますが

空ゲ補正によりこちらの方がダメージでるんで今から作るならこちらがオススメですね。


○翠水竜槌エスプーマ

mhf_20150714_213633_422.jpg 

攻撃力2537 水属性440

物理・属性ともにG6で実装されたゼーゲジャウの下位互換ですが

切れ味は空ゲが10長いのが特徴です。

あとはガノ亜種自体が4剥ぎ&捕獲で1%素材が手に入るので

アノルの1%集めするのがいやな人はこちらでもいいのではないでしょうか



12323.jpg


???「スぺリアクエストがありますよお客様^^」


○リリープ・ノック

mhf_20150714_213704_082.jpg 

攻撃力2542 風属性280 睡眠属性240

繁殖糞鳥ハンマー。

劇物付けると空ゲ槌の中でトップの物理が出せたりします。

しかしながら天翔ゲージの空ゲ20・・・・!勿体ない

業物はつけたいところですね。




始種武器

○司銀始鎚【天満月】

mhf_20150714_213721_043.jpg 

攻撃力2501 リーチ長 スロット3 付与スキル:弱点特効

この武器の最大の魅力は覇種武器ですね。

司銀獄鎚【明月】 攻撃力1456 リーチ長 スロット3

オディ槌?なにそれおいしいの?

SRサブなどで大活躍間違いなし!



○幻雷始鎚【疾風迅雷】

mhf_20150714_213731_474.jpg 

攻撃力2652 雷属性770 スロット2 付与スキル:ブチギレ

始種武器に転生したキリン槌

最初期の特殊古龍武器もついにここまできましたね。

しかしながら付与スキルがブチギレと少し勿体ないかなぁというところ



○ドドドンガ・エデッセ

mhf_20150714_213747_712.jpg 

攻撃力2532 水属性840 毒属性520 スロット2 付与スキル:弱点特効

司銀鎚と同じくリーチ長・弱点特効武器。

スロット数や属性で使い分けとかがいいかなーと。

毒属性が高めなので劇物付けて物理の強化を図るのもいいですね



○バル・ティタン

mhf_20150714_213739_131.jpg 

攻撃力2683 水属性740 スロット3 付与スキル:一閃+2

剛5で組めるので始種鎚の中ではまだ使える武器

しかしながら防具や秘伝補正で会心補っても最大92%なのが勿体ない。

デフォ会心持ちの一閃+2武器くればまだ希望はありますがね。

ベル鎚始種化マダー?






今回の収穫は真司銀鎚と覇種段階の司銀鎚ですかね。

始種武器で作っておけ!っていうのは・・・・まだ放置でいいかなw


G8でも新モンスや遷悠武器などで

ハンマー追加の情報がちょくちょくでてますが

今から楽しみワクワクが止まりません!

それではまたG8後半のG8鎚まとめで会いましょうノシ



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます♪
当方1年くらい前から槌道にハマり参考になる装備や情報を探していましたらHeavenさんのブログにたどり着きました( ^∀^)

自分もG8でどんな槌が出てくるのかワクワクして待ってるところです笑
個人的にカリバーやケウスの用なネカフェ槌が出てきて欲しいものです(  ̄▽ ̄;)

槌情報や装備情報などブログ更新楽しみにしていますのでまたお邪魔させて頂きますね♪

初コメで失礼しました(;・ω・)

つよポンさん>コメントありがとうございます♪
ネカ鎚いいですねー、実装されたとき用に自分はNP使わずとってますw

ちょくちょく更新していきますんでよければ見て行って下さいね~♪
