INDEX    RSS    ADMIN

ピタゴラジンオウガ

pitagora-digimuzutitle.png




 

どうもへべんです。

先週からジンオウガが本実装を迎えたので身内でもがっつりやってましたね。

金曜あたりに、もしかしたら尾斬りピタゴラハメできるかもねーって話になって

何回か試行錯誤してみましたが案外あっさりいけました。







~流れ~

①エリア5に落とし穴を二つ設置しジンオウガが来るまで待機(約1分)

②未発覚状態で落とし穴にIN、穴の中でスタンをとる

③落とし穴から出た際に麻痺状態に

④斬枠が尻尾切断

⑤飛んでいった先の落とし穴で討伐or捕獲



ジンオウガはハメ対策なのかは知りませんが

落とし穴中はスタン→麻痺のように連続で状態異常にならない模様。

しかし蓄積はされているみたいなのでまずは穴でスタンをとり

スタン中に麻痺蓄積をし穴から出た瞬間に麻痺という感じになります。


最初は討伐で回していましたが、途中で捕獲に変えてみたところ

捕獲報酬枠に天玉・超雷電光虫が確認されたので捕獲回しの方がいいかもしれないです。




~PT構成~

身内でやってるときは

ハンマー×1 双剣×3or片手×1が多いですね。



●ハンマー

単独で麻痺をとる場合は剣術はずしの麻痺剣3にトリプル状態異常強化

剣聖さんがいる場合は剣術トリプル状態異常強化と使い分けてます。

武器は単独の場合はヘルトアーヴ、ペアの場合はゴゴあたりが良いかと。

スタンはJS×2回か、かたっぽ縦3でもとれるのでお好みで。


●双剣or片手

闘覇の有無はPTによるかなーと思います。

あまり火力上げすぎちゃうと尻尾切断前にお亡くなりになるので

スキルはPT火力と要相談ですね。





ハンマーソロだと尻尾切れないのと待機時間でちょっと一休みできるので

個人的にはわりと嬉しかったりします。

遷悠玉、剛角、靱尾もだいぶ集まってきましたが

まだまだ素材要求されそうですし

今日から始まる入魂祭ついでにまた回すのもいいかもしれませんね



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント