INDEX    RSS    ADMIN

ハンマーで天廊第2区ドゥレムディラ対策!

3523424.jpg 



 

こんばんはへべんです

今週はイベントもやらずひたすら激遭激遭激遭激遭!

立ち回りや各追加技の対応を試行錯誤しながらなんとか8ラスまで詰めれました。






~追加技対処~


・腕突き刺し→尻尾回転(動画 4分20秒~)

こちらが攻撃した後にこちらから見てドゥレムの左脇腹あたりに陣取るように位置調整。
高速振り向きに対しJS入れると高確率で安置まで逃げれないので
振り向きの軸合わせに対しては溜め3スタンプお勧め


542341234.jpg

4234234.jpg





・打ち上げ→咆哮(動画 7分45秒)

1発目のストンプをフレーム回避→そのまま溜め始め絶望割りながらJS

この攻撃は軸合わせ無しで行ってくるので注意






・サマソ→ダイブ(動画 5分8秒~)

サマソ開始位置が壁際でないとき限定で絶望割らずに溜め3スタンプ入ります。
着地の結晶判定が広いようで実は前の方がガバガバ。


111.jpg

113.jpg

1 サマソ予備モーション確認後、画面手前にキャラクターを移動
2 サマソをフレーム回避、溜め開始

ただこのモーションは文字で書いてもわかりづらいと思うんで是非とも動画で




・薙ぎ払いブレス(動画 5分20秒~)

事前モーションの際、頭を傾けている方へ薙ぎ払うので

確認後、範囲外へ出てJS






・縦ブレス(動画 5分26秒~)

ここはちょっとお祈りモーション

溜め始めは塊の影が現れたぐらい。

モーション終わりに通常軸合わせ引きたいなぁ~(チラッ






・凍結→結晶プレス(動画 5分55秒~)

事前モーション確認後範囲外へ

222.jpg


上記SSのように体を持ち上げた瞬間に溜めはじめJS

こちらのモーションは溜め移動シジル×3は必須かと





これらが必ずしも正解というわけではないでしょうが

へべんはこんな感じでやってました。

もし少しでも参考になれば幸いです

1週間お疲れ様でした!



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント