INDEX    RSS    ADMIN



G8槌まとめ!

imgfd0d4ba47rcnzk_20141111215650e03_201507142200048e3.jpg 



どうもへべんです

アプデまで1週間を切りG8実装のハンマーもすべて出揃ったようなので

恒例の武器まとめ記事を



なお、いつもの如く天廊・イベント系は割愛します。




G級武器


○改パンキークラッシュ

mhf_20151114_092253_958.jpg 

攻撃力2568 会心30%

パンクヘッズが技巧効果を引っさげて帰ってきた!さよなら浪漫、今までありがとう

相変わらず会心も高いため剛3閃3だけでなく剛5装備にもいかが


改武器なのでジンオウガ50連戦もしないといけないのがちと大変ですね。



○改・ボン・ジャロ

mhf_20151114_092349_963.jpg 

攻撃力2636 雷属性720

リーチ極長のためクエストを選びますが

G9で実装されるG級ラヴィエンテ戦などでは使えるかもしれませんね。


こちらはブラキ50戦で強化可能です。


○極怒貌鎚ツォルン

mhf_20151114_092317_128.jpg 

攻撃力2641 毒属性500 会心10%

こちらはガスラの毒ハンマー

久しぶりの毒武器でしたが残念ながら紫ゲージ止まり

毒変撃もハンマーとはそこまで相性はいいとは言えないので

あまり使う機会がないかもしれませんね。
僕は一回も担いでません


○ボンベ・ヴァッフェ

mhf_20151114_092332_669.jpg 

攻撃力2553 火属性350

懐かしのアビハンマー。他に実装された武器に比べると特徴がないですが

この武器はLv1の時点で切れ味が完成しているのでG級上がりたての方にはお勧めです。

アビもそこまで強くないですしね。

TERE「火炎剣晶つけたパンキーでいいよね^^」 

見た目好きなんだよ!



○ファーゴーヘル

mhf_20151114_092304_750.jpg 

攻撃力2600 火属性1070

リーチ長の技巧武器ということで期待してましたが

残念ながら紫ゲージ止まり!本当に残念!



○シュトルムアーヴ

mhf_20151114_092432_012.jpg 

攻撃力2678 雷属性500 毒属性300

今回追加された祭jハンマー

最近の祭ハンマーは倍率だけみると無駄に高めですね。

なお切れ味ry





遷悠武器


○真・王牙鎚【破天】

mhf_20151114_092359_403.jpg 

攻撃力2584 雷属性860

ジンオウガの雷ハンマー

単体のスペックは普通に高めですね、最初性能みたときかなり驚きました。

雷属性強化のつくジンオウガ防具を1部位使用して運用したいですね



○ネロ=カオス

mhf_20151114_092409_834.jpg 

攻撃力2605 会心10%

無属性ですが地味に会心10%ついているので

代償構成でも会心シジルつめなくていいのは◎

個人的に遷悠武器の中では一押し



○破岩鎚ノヴァジオ

mhf_20151114_092420_461.jpg 

攻撃力2574 爆破属性510

MHFでもついに実装された爆破属性

フレさんの検証の結果大変残念な属性なようで使う機会はなさそうです

南無



始種武器

mhf_20151114_092443_859.jpg

怒貌始槌【憤慨】

攻撃力2678 毒属性600 スロット3

 
mhf_20151114_092502_045.jpg 

怒髪獄大鎚【極波浪】

攻撃力2515 水属性910 スロット2 会心25%


mhf_20151114_092511_349.jpg 

弩岩始槌【絶塵砕】

攻撃力2709 スロット2 会心30%



mhf_20151114_092520_990.jpg 

浮岳始槌【星雲団】

攻撃力2558 麻痺属性470 スロット3



何かいろいろ書こうかなーと思ってましたが始種の方は特になーって感じです。

強いて言うならSR帯における覇種ガスラハンマーである怒貌獄鎚【忿怒】は

攻撃力1456 毒属性430 スロット3

と司銀鎚のリーチ中版のような性能なのでかなりオススメです。製作難易度も含めてね!




今回の個人的なおススメは

【HR~SR】

怒貌鎚系統

【GR上がりたて】

ボンベ・バッフェ

【GRとりあえずG鎚】

ネロ=カオス

【GRハンマーオッスオッス】

改パンキー 改ボンジャロ


あたりですかね。あくまで個人的な感想なので参考程度に。

あと今回は記載してなかった天廊武器ですが

溜め移動シジルを突っ込むことができるようになったので今まで以上に

使い勝手は良くなっています。こちらの方も自分に合ったカスタマイズしてみてください。

さて、性能的に現状最高峰になるであろうG進化実装までもう少し!

へべんもアプデ後はキャラバンに引きこもりそうなのでブログの方はどうなるかなーw

また時間見つけてちょくちょく更新頑張っていきますんでよろしくお願いします。


それではまたG9後半にまた会いましょうノシ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

