INDEX    RSS    ADMIN



新スキル「纏雷」がなかなか面白い!

bnr_big15112502_over.jpg 



 

どうもへべんです。

定期メンテ明けよりアプデ後1週間空いて新モンスター「トリドクレス」が解禁されましたね。

それに伴い新スキルの「纏雷」も実装されました。



10601_3.jpg  


実装前は溜めるのも時間かかりそうだしどうなんかなーと思ってましたが

試しにハンマー担いで使ってみたところ・・・・






123123.jpg

【溜め移動×3+纏雷】で溜め中の移動スピードがとんでもないことに!

スカイプ通話中に試しに使ってたんですが腹抱えて大笑いしてましたw


あと思ってたよりゲージが溜まりやすい!回避だと20%ぐらいかな?

攻撃の方は吸血のようにモーション値が高いほど溜まりやすいきがします。


初めて溜め移動シジルが実装されたときのような衝撃を受けましたねw

このスキルで今までできなかった立ち回りや対策がいろいろ開発できそうな予感!





さて、みんな大好きラヴィエンテの方ですが

定期メンテ明けから不具合により配信停止 弛んでいるのではないか?

今現在緊急メンテナンスで修正中、17:00より配信再開みたいです。


先週はログイン時間をすべてGラヴィに捧げ


愛しの煌然槌ちゃんを手持ちの撃分強化してきました



mhf_20151124_214835_838.jpg

mhf_20151124_214915_991.jpg


初週はLv61でしゅーりょー

しかしながらG50武器と比べるとまだまだ下の下。

というか倍率だけでみたら長期イベ鎚より低い。


同じリーチ長&空ゲ武器との比較


・真大蛇の鎚【煌然】 Lv61

攻撃力2116 龍属性800

・真司銀鎚【銀鉤】

攻撃力2548



G50武器並の性能になるにはLv80↑は強化しないといけなさそうですねぇ

来週は入魂祭でラヴィエンテの配信はありませんから今週は残りずっとラヴィ頑張りましょうかね。





G煌然槌


煌然槌を作る人がいるのかはわかりませんが

強化したとこまでの性能・必要撃数まとめてみました


こちらは進化武器の新規記事更新のたびに追加していこうかと思っています。

参考にどうぞ。



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



コメント

非公開コメント

自分も煌然から行く予定です。まだ猛ラヴィデビューしてませんが・・・

どんさん>(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
時間が合えばまた遊びましょうず(*´ω`*)
