INDEX    RSS    ADMIN

G9槌まとめ!

imgfd0d4ba47rcnzk_20141111215650e03_201507142200048e3.jpg 



 


どうもへべんです

アプデまで@1週間と迫りG9追加のハンマーも出揃ったようなので

恒例の武器まとめ記事を!

なお天廊武器に関してはいつもの如く割愛





G級進化武器

mhf_20160408_224345_542.jpg 

mhf_20160412_222032_158.jpg 


今回のアプデで強化完了したのは煌然・絢爛になります

というよりも絢爛は先ほど強化してきたばっかのできたてホヤホヤです^p^

何で絢爛作ったかって?誰も作ってないからに決まってんだろ言わせんな恥ずかしい!

現在半分の貯撃をしているので2本分溜まり次第残りも終わらせたいなぁ




G級武器

○ロウ・ダンク マギ・ダンク

mhf_20160408_224428_120.jpg 
mhf_20160408_224431_920.jpg 

4つの定期開催イベントをこなすことで作成できる複属性ハンマー

高水準な倍率、ゲージ、属性となかなか優秀な武器。

倍率は一緒なので相手によって変えるといいかも。



○クックモストロス

mhf_20160408_224444_229.jpg 

最近おなじみの紫ゲージ高倍率武器

しかし最近では高倍率空ゲージ武器がどんどん追加されているので

なかなか使う機会はないかな・・・・・

ただしLv11で十分な長さの紫ゲージが発生するので他武器の繋ぎとして使うのは○



○デゼルト・クレミー

mhf_20160408_224456_210.jpg 

      †作るな†

会心30%があるとはいえこの低倍率で空ゲージなしはほんと酷い




○パローネ破槌

mhf_20160408_224351_854.jpg  

パローネ大航祭の到達報酬で作成できるハンマー

パローネの英知を使用して強化するためか何気に技巧効果付いています。

空ゲージが30と少し短いですがとりあえず技巧武器1本欲しい人にはよいかと

ただし今後のパローネ大航祭で再配布されるのかが不明なのが痛いところ



○改・トラグメーネ

mhf_20160408_224420_298.jpg 

G3登場以降しばらく猛威を奮っていたトラグさんがウラガンキンの素材で再誕

もともと高倍率だったため攻撃力は据え置きですが

空ゲージ、属性値2倍、技巧効果と文句なしの一級品です。



遷悠武器

○震撃鎚グロンド・ギガ

mhf_20160408_224503_310.jpg 

ウラガンキンの遷悠武器

会心-15%が剛3閃3装備では足を引っ張りますが

この武器が真価を発揮するのは「不退ノ構」です。

不退の会心+100%に加え秘伝書のボーナスでマイナス会心を100%まで持っていけるのはgood

属性値も高いので不退の属撃とも相性いいですし防御力+も地味においしいですね。



始種武器

○凍王始鎚【凍晴】

mhf_20160412_205453_686.jpg 

インフレの極みを表現したかのような武器

始種武器としてはもちろんのこと剛種~覇種段階での性能も頭ひとつ抜けてますね


○コーレダチェーニ

mhf_20160412_205458_900.jpg 

こちらもなかなかぶっ飛んだ数値のメラギ始種ハンマー

凍王鎚と同じく弱点特効発動なのでモンスターによって属性の使い分けですかね。




今回はロウ・マギ、改トラグ、グロンドギガ辺りが個人的な収穫かなー

もちろんG9目玉の進化武器もね!こちらは他に比べて作成難易度がケタ違いですが

千里の道も一歩から

自分のペースで少しずつチャレンジしてみましょう^0^



さて、後半は少し早足でかけてしまいましたが如何でしたでしょうか?

G10の新モンスターも新規のハンマーがあるみたいですね

G9では前半ほとんど新規のハンマーが追加されていなかったのでこれは楽しみ!

いまからわくわくが止まりません

それではまたG10後半で会いましょうノシ



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


コメント

非公開コメント