INDEX    RSS    ADMIN

新規はんまーちょこっと追加 ~G10~

bnr_big16042101_over.jpg 



 

どうもへべんです

メンテ明けよりG10開始し新モンスターの「グァンゾルム」をはじめ

新武器種「スラッシュアックスF」が実装されましたね。

個人的に一番気になってたのは新モンスターのグァンゾルム!

いかにもなドラゴンのような見た目でわりと楽しみでした。






体験会の情報でディス骨格と聞いており少し心配していましたが

わりとハンマーでもいける部類だったので満足しています。


さて、スラッシュアックスはまた今度の機会ということで今回はとりあえず

いつもの如く新規で追加されたハンマーの紹介をしていきたいと思います。




●絶帝征鎚【大王】


mhf_20160424_220804_892.jpg 

攻撃力2511 炎属性1100 会心10%

久しぶりのリーチ長空ゲハンマー

最近のリーチ中空ゲハンマーと比べると少し倍率は低めになりますが

リーチ、高めの属性値で差別化できるでしょう。

ちなみに地味に会心10%ついているので代償、不退閃転構成どちらでも相性○

とりあえずリーチ長1本欲しければお勧めです。




●帝征始鎚【砕破】

mhf_20160424_220812_617.jpg 

攻撃力2808 炎属性660 スロット3 付加スキル:回避距離

素で天廊鎚の攻撃極振り並の倍率を宿した始種ハンマー

トア鎚に引き続きインフレが止まらないっ!

G級武器と違いこちらの属性値は少し抑えめですね。




●ピュレ・ダンク

mhf_20160424_220944_401.jpg 

攻撃力2584 闇属性1500

ロウ・マギシリーズの闇属性バージョン

倍率は一緒なのでモンスターによって使い分けですね。

他2種同様に定期開催イベント4種(現在3種)終わらせないと作成できないのがネック。





とりあえず初週はこんなもんですかね

次のメンテ明けから解禁されるナルガクルガにも

ハンマーが追加されることが決まっているので楽しみにまっときましょう!

ちなみに今回のアプデでは新しい改G級ハンマーはありませんでした、残念

それでは今日はこの辺でノシ









おまけ






mhf_20160424_220537_305.jpg


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント