INDEX    RSS    ADMIN



たのしい韋駄天おわり

12312324.jpg


 


どうもこんばんは、へべんです

今回の韋駄天は記念すべき第100回目!

さらに始種武器+カフ以外防具自由ということで

いつもならスルーしてる韋駄天ですが今回はせっかくなので参加してきました。








mhf_20160522_210000_014.jpg


mhf_20160522_211022_012.jpg


日曜の昼から今朝まで暫定1位をなんとか死守できました!

夕方に最終暫定2位の方が動画上げていましたが

0"44"90とギリッギリ抜かれてなかったのでひとます安心(´▽`)

今回使用した装備はこちら


カフ:                   ○ ○
武:                   龍攻珠 龍攻珠 ラヴィ狂射珠GX4
頭:ラヴィGXキャップ:狂  Lv7 406 ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX1
胴:バンギスGFメイル    Lv7 357 強精珠G ドラギュ剣珠GX2 ドラギュ剣珠GX2
腕:ベリオGFアーム     Lv7 356 レウス剣珠GX2 レウス剣珠GX2 レウス剣珠GX2
腰:ポボルムGXフォールド  Lv7 403 レウス剣珠GX2 シャンテ剣珠GX5 マグシア剣珠GX2
脚:トアGXグリーヴ     Lv7 413 マグシア剣珠GX2 剣煌珠G ○

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】,餓狼+2,集中+2,豪放+3,溜め威力UP+2,移動速度UP+2,属性攻撃強化,剣術+1,氷界創生,ランナー,龍属性攻撃強化【小】,纏雷,不退ノ構,


実は最終更新前は始種1部位で同じスキルを組んでたのですが

始種防具の属性うp補正を2部位にし最後に試してみた結果

最後の最後でほんの少し更新したおけげでなんとか暫定1位を守れたのかなと思います。


最終的な流れは


ジャンプスタンプ→横殴り→咆哮ディレイ回避→溜め3→ジャンプスタンプ→ジャンプスタンプ→スタン→縦3〆


になりましたが始種1構成では最後の縦3をJSでしか削りきれませんでした。

しかし始種2部位の属性補正を上げたところ

最後を溜め3で削りきる→あれ?これ縦3でいいんじゃね?→いけた^^v

不退の枠圧縮・常時弱凸・常時属凸はやっぱつえーなと改めて感じた韋駄天でしたね。

参加した皆様、お疲れ様でした!





●おまけ

・金曜日

mhf_20160520_182431_115.jpg
mhf_20160520_222717_321.jpg

・土曜日

mhf_20160521_220448_801.jpg
mhf_20160521_222826_699.jpg

・日曜日

mhf_20160522_093945_585.jpg
mhf_20160522_202157_318.jpg



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


コメント

非公開コメント

ひとます安心(´▽`)

不退クダサイ!

ミタさん>そこにラヴィエンテがおるじゃろ?
