INDEX    RSS    ADMIN

Z槌まとめ!(2016/11/09~2017/07/04)

imgfd0d4ba47rcnzk_20141111215650e03_201507142200048e3.jpg 



 

どうもお久しぶりのへべんです。

最近なんか忘れてるなーっと昨日ブログを開いたところ

1ヵ月更新なしの表示が/(^0^)\

あんまりハンマーのネタなかったからね、仕方ないね^0^

^0^・・・・・・






さて気を取り直して!

来週はついにMHF10周年記念の大型アップデート

MHFZになってナンバリングタイトルが廃止されどこで更新しようかと思ってましたが

キリがいいのでいつものやっていこうと思います^0^





●辿異武器

○フェザーコメット
mhf_20170702_201724_311.jpg 

匠で空ゲージ70、使いやすいリーチ長が特徴ですかね

睡眠もそこそこ高めなので1睡眠は狙えるかも?辿異スキルはお察し



○火竜猛鎚リオシャル
mhf_20170702_201729_754.jpg 

高水準の物理&属性値に加え匠で空ゲ80でるのも○

辿異レウスも比較的戦いやすい部類なので作成難易度も丁度いいかもしれませんね。



○デスサイン・マハトー
mhf_20170702_201732_891.jpg 

物理は少し低めですが超咆哮使うモンスは比較的多めなので耳栓強化は便利です

極長なのでモンスターと相談しながら使いましょう。会心20%付き



○ヒュヒュージ・プロト
mhf_20170702_201736_059.jpg 

会心50・低めの倍率と閃転強化前提の性能になります。

リーチ、耐震強化と優秀な点はありますが如何せん空ゲージ30が哀しすぎる

対辿異、大討伐などではあまりお勧めできません



○ヘイルテューレ
mhf_20170702_201739_161.jpg 

倍率・属性値は抑え気味ですが纏雷強化が付いている珍しい武器なため

装備の幅が広がりそうですね。会心10%付き



○アルヴォーラマルトー
mhf_20170702_201742_034.jpg 

「辿異槌とりあえず作るならどれ?」と聞かれたら勧めたい一本ですね

倍率・属性値・リーチ・切れ味がしっかり揃った武器になってます

祭武器なので勝ち組にならないと作れないのはネックですね



○真大鎧鎚【絶】
mhf_20170702_201744_938.jpg 

こちらは不定期のイベント武器になります

リーチは極長と癖がありますが対辿異ザザミ等で如何でしょうか

辿異スキルも死ににくいため○



○羽子板ハンマー【駁】
mhf_20170702_210820_363.jpg 

お正月イベントでしか作成できないため注意

性能控え目ですが簡単に作成できるため入門編武器として優秀ですね。

サブキャラなどにもお勧めです



○対策イベ武器
mhf_20170702_210823_927.jpg 

こちら二つは対辿異イベで作成できる物等で今後入手できるかは今のとこわかりません。

辿異スキル含め性能的には上の羽子板ハンマーと似た立ち位置の認識でいいと思います。



●G級武器

○焔嶽龍ノ鎚
5645646546.jpg 

SS撮るの忘れてたので公式の画像で()

爆破属性ついてる低倍率武器ということで察してください、おわり!



●遷悠武器

○パワーofエンミティ
mhf_20170702_201916_499.jpg 

そこまで特筆することない遷悠武器ですね。

ゴアの場合どちらかとおうと防具の方が優秀ですからね・・・



○THEアース
mhf_20170702_201921_812.jpg 

会心55%ついているため閃転強化による物理底上げ前提なのかなといったところ

しれーっとついてる防御-500が結構響いてくるかもしれませんね。





辿異武器に関してよく聞かれるのですが

個人的な優先順位は

アルヴォーラ>デスサイン>ヘイルテューレ>>その他>>ヒュヒュージ

とりあえず上3本作っとくと大体のクエで対応できるかと思います

ただ、あくまでも個人的な感想なので悪しからず



さあ水曜日はいよいよ10周年アプデ!

へべんはシーズン3から開始したのでだいたい9年ぐらいですかねぇ(遠い目)

時間の流れは早いものですね。ホント色々なことがあったなぁ


これからも変わらずこのゲームを楽しんでいけたらなと思います^0^

それでは今後ともHeaven♪の槌道をよろしくお願いします。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント