INDEX    RSS    ADMIN



狩煉道解禁と新規はんむぁ

12419_3.jpg 


 


どうもこんばんはへべんです

まずはMHF10周年おめでとうございます!

へべんが開始したのはシーズン3.0からなのでもう9年ですか

いやはや時間が経つのは早い・・・・

これからもMHFを、そしてHeaven♪の槌道をよろしくお願いします。




さて、メンテ明けより新コンテンツの「狩煉道」が解禁されましたね。

実装前は期待半分・不安半分でしたが遊んでみるとなかなか面白い

パローネの航路クエストの仕様に似てますが

剥ぎ無し&移行時間が短いおかげでテンポよくモンスターと戦えるのが個人的にいいですね。

クエストも選択式なのでVCやゲーム内チャットでわいわいできるのもgood

常設イベントなのでいつでも気軽に遊べそうですね^0^


その狩煉道では事前情報でG級祖龍が実装されるかもと言われてましたが



mhf_20170705_194512_622.jpg

本当に出ましたね^0^

極性でバルカンでたのがMHFGGだから3年ぶりですかねーw

mhf_20170709_170335_783.jpg


団員さんやフレさんとひたすらやって称号
も(σ・∀・)σゲッツ!!

さらに密かに期待していた祖龍のハンマーがあるということで早速作成&強化!



mhf_20170706_201102_236.jpg


属性は新たな「皇鳴」となっています

紅魔とか黒焔属性の例からすると皇鳴属性の割合は雷150%龍50%ぐらいなのかなー?

ちなみにG祖龍の素材は狩煉道のポイントで交換するのですが

1キャラで1週間に手に入る素材は制限があり上に

祖龍武器はなんと3回分の素材が必要になります。

サブキャラ2体でも狩煉道やったのでなんとか強化することができましたが

さすがに疲れましたね^p^;

これ以上祖龍武器は作る予定はないので

次回からは強いと噂の精錬珠を作っていこうかと思います



mhf_20170706_091918_782.jpg


ちなみに今回から追加された祭辿異武器ですが

基本性能も高く対辿異&対祖龍用の風圧強化もついてるので

狩煉道で役に立つかもしれませんぞ~^0^

それでは今日はこの辺でノシ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

