INDEX    RSS    ADMIN

黄金夢想

最近やってなかったんでちょくちょくプレイ中。


黄金夢想曲って?

「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」を制作している同人サークル07thExpansionから発売された同サークルの「うみねこのなく頃に」のキャラクターが登場する格闘ゲーム。
ひぐらしに比べうみねこは比較的マイナーな上に熱帯の初心者狩りがやばくて最近は熱帯も過疎り気味^p^

2対2のタッグマッチ?で、他のゲーム同様相手の体力削りきったら勝ち。このゲームはメタという特殊演出があり他のゲームでいうところの超必殺技みたいなのがあり、原作好きなら結構楽しめるゲーム。

※例えば

2342424234.jpg


左のキャラクターがメタ発動すると背景にある肖像画が・・・・・・



435323.jpg


こんな風に変わったり・・・・・・・




54645345.jpg


ステージ背景にいるキャラクター達をプレイヤーキャラに選んでいると



2354235235.jpg


ちゃんと背景から消えてたりと細かいところ凝ってて楽しいですw
おにぎりは原作ファンなんで所々の演出みるのが好きですね^^




年末にアペンド版のCROSSが発売されたのちに2月から
ウィル・ラムベルンカステルの追加パッチが来てました。

配信されてからちょくちょく触ってたんですがベルンはほとんど放置気味でした。
というわけで練習も兼ねていま触ってるんですがけっこういろいろできて楽しい!

2段ジャンプ・空中ダッシュの両方持ってるんで色々動けるね。
あと面白かったのがこいつなんと空中でメタ開放できるという!

↓こんな感じ

5345345345.jpg


んでちょっとやってみたかったのが、アタックタッチからメタ開放→コンボでスタンとかできたら面白いんじゃね?ってことで実験してたんですがメタ後に空中Cから地上攻撃に派生できるかなと思ったけど残念ながらコンボ中断。
いろいろ模索してる最中にコマンドミスで空中昇竜から派生させてみたら繋がった^p^

相方はルシファーで

2B→遠C→AT→メタ宣言→空中弱おいで黒猫→2A→2B→2C→5C→JB→JC→(Jc→JB→JC→)おいで黒猫orリヴァイアサン

()内はドラノール等のスタン耐性値高めのキャラ用。
これでスタン確定。ゲージ消費もたった1と非常にお得!
しかもスタンからルシファーへAT→ルシアビリティでベルンへAT→〆コンボで3000強削れるよやったね!!11


34523523.jpg


ルシファーの長ーい2Bからスタンコンボ始動とかうますぎでつ^p^
しかしながらルシファーとベルン2人とも体力低すぎて1コンボ入れられると体力もりもり削られるのが難点ですなw


で、こんなに練習しても結局は


523452354235423.jpg


6757546346.jpg


ルシファー&ロノウェでやっちゃうっていうね(´∀`)


MHF・攻略ブログ


コメント

非公開コメント