INDEX    RSS    ADMIN

ナターシャペロペロ( ^ω^)

854_original.jpg 
          ↑ナターシャ



 この3連休はいろいろ集めときたいもんあったんでアシ入れてナターシャとぺろぺろしてました( ^ω^)



①アヴァン=ダオラ


mhf_20120715_235714_068.jpg


F4で追加されたHC剛種武器。
性能的には海猫と大差はないけど、装填速度が「速い」なのとスロット2をうまく使えば良さそうです。
あと、なんか8月に天嵐武器って名称になるらしく天嵐防具を装備した状態で特定クエ行くとクリ距離の威力が上がるらしいんですがぶっちゃけ秘伝よりも火力上がるの?と言われると微妙そうですな(´・ω・`)

ちなみに素材は一個も無かったんですが全部ナターシャが持って帰りました(*´ω`*)



②覇双アムカムトルム


mhf_20120717_002620_782.jpg



mhf_20120718_000426_421.jpg



覇双タルカムトルム
 覇双ハルカムトルム
 └ 覇双シルカムトルム
  └覇双アムカムトルム

攻撃力350 龍属性310

こちらもF4で追加されたHC武器。
原種武器のときから見た目が好きだったんで作成。
ってかこの武器のためだけにアシ入れたといっても過言ではない(*´ω`*)

数値だけみれば派生前進化双や悪女の劣化といったかんじですがこの武器の魅力は長いゲージです。
匠でHCクエストに行くと

mhf_20120718_004224_600.jpg


なんとも長い白紫が出現します。
悪女はスロ2・属性値・会心とスペックは高いですが紫もすごい長いわけではなくゲージが紫→青なんで継続して攻撃するとすぐ火力が落ちてしまいます。

HCクエスト→アカム 通常クエ→悪女 
といった感じで使い分けるのがいいかもしれませんね。


使用素材一覧

下位 ドスファンゴ
上位 繁殖ヒプ(SR31) アカム ドラ クシャ
変種 アカム 桜レイア

ちなみに足りなかった素材(ヒプ・ドラ・変アカム)はナターシャがry
2~3時間も上位ドラにつきあってくれた団員に感謝( ^ω^)


桜レイア奇種はまだ実装されてないんで(´・ω・`)となってたら

345456456346.jpg 

どうやら来週くるみたいです(´∀`)





③ラズライト


mhf_20120718_001405_810.jpg 


アカム双できて紅白秘伝の匠で担ぎたいな~と思いラズライトの素材集めも終了しました。
おかげでけっこう双剣のモチベが高めです( ^ω^)

とりあえず明日からの入魂祭にはラヴィいないんで双剣魂集めしたいと思ってます。
フルラズライトFXできたらいいな~(チラッ




そいじゃ今日はこの辺でノシ


MHF・攻略ブログ


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こちらこそ毎日更新楽しみにしています^0^
これからもがんばってください♪