INDEX    RSS    ADMIN

おめでとう!ぐんまーはばくろうにしんかした!

325235235.jpg


ちょいと愚痴も混ざってるんで注意

 
というわけでメンテ明けてから早速行ってきましたHC剛グレン。
HCグンマーの強化に素材が1個必要ということで連戦覚悟で望んだんですが

mhf_20120808_161524_872.jpg



mhf_20120808_161621_918.jpg


まさかの1発ツモ^p^
んで早速強化!


mhf_20120810_003556_657.jpg 


攻撃力1352(倍率260)  水属性540 会心25% 

いやー、何度見てもマジキチ性能過ぎますな。これって【ばくろう】で合ってんのかね?w
ちなみにMM140だと攻撃力1476になりますん。
MM無しの燦然100を超えちゃってますね~




とまぁこんだけ強いHCグンマーさんですが多分自分はまず担がないと思います(・ω・`)
どんなハンマーも平等に好きな自分ですが、実はグンマーはあんまり好きじゃなかったりするんです。
あ、でもデザインはすごい好きですよ?殴ったときのボヨンボヨンって音も聞いてて面白いしw


・お手軽強武器
あのとりあえず強いらしいから作っておけっていう空気がすんごい嫌。
おんなじ理由でカニハンも嫌いだったりします。


・不適切な装備で運用
デフォ白ゲ20なのにエメで担いでる人とか見ると目も当てられない。
ラヴィとかでごくたまに見るんですけど、エメ+グンマorカニハンとか何がしたいんですかねぇ・・・・・
只でさえ優先依頼きてからハンマーの肩身狭いのにそういう運用しちゃうとますます鎚×とかされそうで嫌なんですよね~
自由区さーっと見た感じ絶対来週のラヴィからエメグンマーで来る人増えるよ!


ちょっと愚痴っちゃいましたが素晴らしい武器だと思います。
ちゃんとしたスキルや立ち回りで使ってあげてください・・・・・・




さて、とりあえずグンマーもできたということでF4でハンマーですることは残り2つ!

①竜鎚強化

mhf_20120810_012707_406.jpg

レウス奇種はよ!



②ラヴィでの立ち回り

今でも結構手数は出せてるとは思うけどやっぱりまだまだ伸ばせそうな気がします。
フレさんに誘われて今度ラヴィ団に入ることになったんでそこでいろいろと勉強できたらなと。

ハンマー使ってる人おるかわからんけど^p^

あとはF5で匠も付くからそのことも念頭にいれて立ち回り磨いていきたいと思います。



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


コメント

非公開コメント

No title

弓でいうドドンガな感じですな!
でも代表武器があるというのは悪くない・・・

ナンニデモ=ドドンガ
ナンニデモ=グンマー

かっこいいではないか(メガネクイ

ハンマー進化は強撃の力が多いきいからやっぱ進化ですなぁ