INDEX    RSS    ADMIN

久々にハンマーブログ

 234234235.jpg 




 このブログが鎚ブログだということを最近忘れ気味のへべんです、こんばんは・w・
先週のメンテからいろいろハンマー追加されたんで久々に鈍器記事でも書こうかしら(*´ω`*)



●お月見イベント
下位の激固体ヒプを倒してモチハンマー(?)が生産できるイベント
今回の武器も親方印&HC派生アリ


mhf_20120906_012256_717.jpg


 
mhf_20120906_011954_839.jpg 

ザ・ムーンライト

攻撃力1248 睡眠320 スロット3 親方印


睡眠ハンマーの中では属性値2位。
攻撃倍率だと1位だが、同倍率のフォルテやぐらぐらアイルー、ヴァイスシュタムのように双属性でないのが少し勿体無いですな。しかしながら、スロット3あるのでスキルの拡張がしやすいのと親方印付なのが利点。




 
mhf_20120906_045849_997.jpg 

ザ・クレーター

攻撃力1248 睡眠240 スロット3 HC武器


親方verから睡眠値を80下げレア度が5になったHC武器。
せめて倍率10上げて欲しいところだけどレア度5で倍率240の時点で十分。
しかも睡眠属性、スロット3なので韋駄天で使える機会があるかもしれない。





●竜鎚
やっとレウス奇種きたんでメンテ明けに早速のりこねー
超連戦覚悟してたけど3戦目に2個剥いでオワタ^p^
F4始まってからもう3ヶ月半近く経ってやっと強化できたよ!


mhf_20120906_012423_160.jpg



mhf_20120905_220227_980.jpg 


mhf_20120906_044708_464.jpg
 

竜鎚【壊】

攻撃力1352 龍属性310 リーチ:短 HC武器


竜槌(下位蒼レウス 下位モノブロス)
竜槌【打】 (上位黒ディア)
 └
竜槌【破】 (上位デュラ 上位蒼レウス)
  └竜槌【壊】(変種グラビ レウス奇種)


mhf_20120906_044652_433.jpg 

炎鎚の倍率・属性値を一切変えず、火属性を龍属性に変えてスロ1を0にした手抜き武器。
見た目は炎鎚の色違い、名前にいたってはカニハンのパクリというどうしようもない武器。
炎鎚同様に倍率250と高めですがやっぱりリーチ短が痛い。
JSは使いやすいけどやっぱり縦3と乱打が当てづらいのが個人的につらいとこ。
だけど見た目は好きなんでまったりなんかやるときに担ぎましょうかねぇ。





そして龍鎚強化完了したんでF4現在のHC武器・剛種武器・進化の全強化終了!

・HC武器(狩猟)

mhf_20120906_044656_333.jpg


・HC武器(イベント)

mhf_20120906_045840_693.jpg


・天嵐武器

mhf_20120906_045801_545.jpg 


・進化武器

mhf_20120906_052914_714.jpg


・剛種武器

mhf_20120911_004559_582.jpg



いや~それにしても壮観だなぁw
やっぱりモンハンはいろんな武具を作るのが楽しいよね^^
強い武具だけを作るのも全然ありだと思うけど、自分はやっぱりいろんなもの作って楽しみたいなぁって感じかな
原種武器やSP武器とかもとりあえず最終強化のツリーまではほとんど完成したから@20個ちょいの武器強化終われば非課金で作成できるハンマーはコンプリートできそうね!




そいじゃ今日はこの辺で





モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


コメント

非公開コメント