INDEX    RSS    ADMIN

フォワード5、開幕!

 1339831727536.jpg 


ついにF5始まりましたね

フォワード最後のアプデということで個人的に結構楽しみにしてましたw
初日でがっつりできたんでちょいと雑記でも


●覇種武器

初日で作成可能な2つの覇種ハンマー作成完了!

mhf_20121018_052758_013.jpg



mhf_20121018_053714_905.jpg 

弩岩獄槌【粉塵砕】

攻撃力1456 スロット2 

オディバトラスの覇種ハンマー。
F4時点の燦然槌と同倍率な上に覇種防具効果でさらに火力上乗せされるという超火力武器。
さらにスロット2、匠で進化よりも若干長い紫ゲージも発生(ただし白ゲージは進化に劣る)。
正直この武器あればなんでもいけそうねw


mhf_20121018_052929_154.jpg


mhf_20121018_053706_544.jpg
 

刻竜獄鎚【※※】

攻撃力988 属性値1400

UNKONOWNの覇種ハンマー
もうあれですね、とりあえずコレクションで作っとけ的な^p^
ちなみにへべんさんは赤眼足りないんで爆炎しかできませんでした。
次配信きたら全属性揃えるようにしようかね。


それにしても覇種オーラかっこよす



●天嵐武器

こちらはいまんとこ作成可能なのは1種類のみ

mhf_20121018_055407_679.jpg 

炎王獄鎚【炎岳】

攻撃力1300 火属性580 スロ1 会心15%

ついに舞い戻ってきたテオハン!
覇種テオが配信されればさらに1段階強化で強くなるので期待ですね。
ほかの覇種武器に比べると1段階倍率が低くなってますが、会心・属性値で住み分けできるようになると思いますん



●進化武器

まさかまさかの倍率アップはたったの+10!
おまけに覇種オディハンのせいでさらに影が薄く・・・・!
強撃使えるのは強みですが切れ味消費、覇種防具補正を受けないことを考えるとちょっとなぁ・・・・・

オディハン作って思ったんですがそんなに難易度高くないと思うんですよ。
明らかに進化の方が作るの大変なのにこの修正はちょっとがっかりですねぇ



●秘伝防具

mhf_20121018_053645_718.jpg 

大鈍器獣実装されてましたw
匠のおかげで武器選択広がってすんばらしぃ^^
しばらくはこればっか着て遊ぼうw



●マイミッション

仕様変更でSR上がるたびに倍率うpするようになってましたが蓋を開けてみると・・・・・
なんとSR999で倍率+50!

ぼくの燦然ちゃん素の表示攻撃力1700超えてました^p^;;
ただでさえ最近火力過多なのにこれ以上強くして大丈夫なんかな?w



とりあえず初日はこんな感じ
あとは追加コンテンツちょくちょくいじったりまったり覇種武器作ったり覇種武器作っていこうかね。
また、残りは後日更新ということでじゃ~ね!


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメント

非公開コメント