INDEX    RSS    ADMIN

ことしもあとちょっと・・・・

 234234234234.jpg





本日のメンテ終了後からHCゴゴモア解禁されたのでさっさと綺羅星と文月強化のために
フォワード応援コース突っ込んで素材集めてきました。



mhf_20121227_011744_092.jpg

mhf_20121226_174103_617.jpg


浮岳獄槌【綺羅星】

攻撃力1404(270) 麻痺属性420 スロット3

浮岳槌【牡丹】
 └浮岳鎚【天空城】
   └浮岳獄槌【虚空ノ都】  金獅子の漆黒毛×1 跳緋獣の猛毛×3
     └浮岳獄槌【綺羅星】 弩岩竜の崩鱗×50

ついに強化の時がやってきたダルマハンマー!
現状の麻痺ハンマーで最高倍率+最高状態異常値+スロット3という化け物スペックへ!
さらに今までのラピュタ同様に匠で紫ゲージ30も発生。
白ゲージ20が少し頼りないですがスロ3を生かして業物2付けるのもありだと思います。

剛ゴゴハンマーが出てからというものなかなか使う機会のなかったダルマが復活できてほんと嬉しいです。

d0193473_18351196.jpg 

「ラピュタは何度でも蘇るさ!」


さて、これで年内に強化終わらせたかったハンマーはこれで終了!
あとは来年1月9日配信予定の覇種ドラで作るベル鎚とテオハンを残すのみ!







●「桃と黒紫」


そいや迎春祭イベで剛チケ救済きてたんでフレと一緒に回してますた。
最初はババとガル同時はめんどいな~とか思ってたんですけど支給品boxを覗いてみると投げナイフが!
ということでこんな感じでやってきました






1、まず全員火事場&睡眠ナイフ調合
2、ホストが閃光投げてガルルガの足止め
3、ホスト→ババ 残り→ガルルガに睡眠ナイフ投げ寝かせる
4、ガルルガ穴ハメ
5、ガルルガ捕獲完了ごろにはババが起きるので残りの睡眠ナイフを投げて寝かせる
6、ババ穴ハメ
7、チケうまー^p^

ババ 1睡眠目:ナイフ4本 2睡眠目:ナイフ6本
ガルルガ 1睡眠目:ナイフ3本

構成はハンマー含めた打2↑+麻痺剣2とかでも十分だと思います。









さて、へべんは29日に実家に帰る予定なのでこの記事で今年の更新は終了になります。
今年に入ってから新しいフレさんもたくさんできて楽しかったな~
なんだかんだでモンハン充してたと思います。

来年もまた定期的にハンマー関連の記事を書いていこうと思うんで暇な時があればのぞいてみてください・W・





それではみなさん
よ い お 年 を !

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


コメント

非公開コメント