INDEX    RSS    ADMIN

あけまして&覇ドラー




皆さんあけましておめでとうございます。
今年も昨年と同じくハンマー中心にまたーり更新していくと思うんでどうぞよろしくお願いします。




 

さて、新年1発目の記事ですがお題はもちろん今日から配信された覇種ドラ。

いやーそれにしても強い!
とにかく攻撃が苛烈で何度乙ったことか・・・・・・
初見ソロでやったときはこれハンマーだるそうだなwとか思ったんで大天槍ライリスでずっとやってました。
やっぱり天槍だと覚醒後の極太ブレスや3連サマソとかもガード削りないから割と楽です。

でも途中で慣れてきたんでハンマーに変えてやってみましたが案外なんとかなりますね。
1スタンは普通にとれるけどこれ2スタンは無理なのかな・・・・・・
なんか覚醒で状態異常値リセットとか聞いたんですがどうなんですかね


さてさて、とりあえず80個ほど焦鱗集まったんで例の武器を強化してきました。


mhf_20130110_022423_264.jpg

mhf_20130109_224258_019.jpg





1346065681134.jpg 


真舞雷獄鎚【神禽】

攻撃力1404 雷属性420 会心30% スロット1

散々ゴミゴミ言われてたヤタガラスさんが超性能で転生されました。
かのグンマーをも超える驚異の会心30%が目玉ですね。

デフォ30+SRボーナス20+切れ味補正10+見切り4→100
なんてこともできます。
秘伝防具で大4組んだり覇種防具で特3で組んだりしても面白いと思います。
この高会心のおかげで雷属性が通らなくても無属性武器として運用もできますね。

そしてもうひとつ素晴らしいのはこの長ーい白ゲージ
匠で紫ゲージは出ませんが麻痺剣使用時などでも白ゲージを維持するこができるのはいいですね。
また、通常クエ時などでは粉塵砕や裂雷などの紫30ゲージではすぐ消費してしまって研がなければ
最高火力は維持できませんがこの武器であればクエスト終了後まで火力維持できるのも強みです。

雷ハンマーとして使用してもいいですがメインは高会心の無属性武器として使う機会が多くなりそうです。



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


コメント

非公開コメント

あれ・・・

ぼくはれつらいさんをなんのためにつくったんでしょうか(';ω;`)